※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばちち🔰
子育て・グッズ

柏市の保育園申込みで、65点未満でも1歳児4月入園受かった方いますか?柏市北部の保活事情知りたいです。

千葉県柏市の保育園等申込みで、1歳児4月入園希望の方で65点未満でも受かった方はいますか?

当方は夫フルタイム30点+私パート28点+育休復帰5点の63点しかなく、かなり厳しいと感じています。多少遠くても通えそうな園はできる限り希望欄に記入しました。(8個)

特に柏市北部(柏の葉キャンパス駅と柏駅の間あたり一帯)の事情が知れたら嬉しいですが、とりあえず柏市で保活をしたことがある方のお話が聞いてみたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

🤎

夫65点、私求職中3点くらい?で65点未満ではありませんでしたが
2次で認定こども園まつがさきの森幼稚園に受かりました!
△だったんですけど一か八かで追加で記入したら受かりました。

• ばちち🔰

ばちち🔰

合計68点でも1次落ちてしまったということでしょうか😱 怖すぎます💦 

参考になりましました。
    コメントありがとうございました(^^)!

• 11月29日
  • 🤎

🤎

ごめんなさい、去年の11月だか10月だかに申請したのですが
    夫65点じゃないかもしれません🫣💦
    でも低い点数でも1次は落ちて2次で受かりました!

とみせ幼稚園は人気すぎて受からないみたいなの聞きます💦

• 11月29日
  • ばちち🔰

ばちち🔰

ピザはピザーラ派さん🍕

1人で得られる基準点の満点は30点なので、たしかにもっと低いかもしれませんね🤔 そう考えると少し希望が見えてきました😢✨

具体的な園名までありがとうございました!

• 11月30日