※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

時短勤務からフルに戻る悩み。給料減少と貯金重要性に気付き、体力的には時短がいいが金銭的にはフルが必要。時短終了に向け不安。

つぶやきです。フルと時短勤務。

フルから時短になってから、もうすぐ2年になります。
給料ががっつり減って、気持ち的には楽でしたが、貯金の重要さが身にしてます😅
時短が終わるので、体力的には時短がいいけど金銭的には絶対にフルに戻るべき…
やりくり下手なワーママです。

近々時短が終わるみなさん、いかがですか?

コメント

rira

私も時短なんですが、最初はゆるくて子供たちとも遊べて良かったんですが、最近空き時間に虚しくなります。家事もせずだらだら、自分何やってるんだろ、、と。
フルになれば忙しさで時短に戻りたくなりそうですけど、その分お金もらえるしなーと。フルに戻るべく就活してます!

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    時間の使い方が難しいですよね💦💦
    今の職場は、パートさんとかですか?

    • 11月30日
rira

いまは4.5時間×週4です。
9:30〜15:00勤務です。

フルタイムで働ける体力はあるのに、週1人で自由にショッピングモールぶらぶらしたり、15:00帰ってきて夜ご飯作り始める17:30くらいまでスマホ見ながらソファにごろごろしたり、、、
そういうのが心地よくて、この生活がなくなると思うとフルタイムに踏み出せず、でも下の子が小6なので、中学になったらフルタイムで働こう。と思い、残された少しの自由時間を満喫中です(/□≦、)

自由にごろごろしながらお金が欲しいな〜

  • はな

    はな

    返信ありがとうございます。
    15:00上がりですと、どんな職業ですか?残業ありますか?
    1人の時間は大切ですよね😔

    • 12月1日
  • rira

    rira

    派遣会社で、派遣スタッフさんの就業フォローとかしてます。
    派遣先の企業に、自社の派遣スタッフさんに会いに外回りしてるので、直行直帰でとても楽です。
    スケジュールにあわせて午前で終わる日もあったり、予定ない日もあったり。
    あくまで契約書上が1日4.5時間×週4なので、1週間で18時間、1ヶ月で72時間を目安に働いてる感じです。
    直行直帰で、帰ってくる時間も早い日あったりで楽な反面、スタッフさんからの問い合わせなどは夕方〜夜が多いので、夕方〜夜にメールや電話対応することもあります。
    残業といえば残業ですが、家で手の空いてるときにちょこちょこ仕事してる感じです💦

    ほんとに楽すぎて、、
    辞めたくない、、

    でも収入が、、

    いま、我が家の家計は主人+私できっちり毎月の収入が支出でなくなる感じで、とても貯金はできてきません。ボーナスもじわじわと毎月使い、次のボーナスまでになくなる、みたいな💦

    このままでは子供2人、大学へ行かせられないので、そろそろ正社員で働かなければなりません(T_T)

    • 12月1日