※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
妊娠・出産

小田原市立病院で出産された方へ、バースプランや施設についての質問です。口コミを参考にNICUも考慮しました。

小田原市立病院で、出産された方に質問です。
バースプランありましたか?
初産で美味しい病院食や綺麗な施設に憧れましたが
小田原市で出産できる病院も限られていたり
口コミなどを一通り見て、
万が一を考えるとNICUもある市立病院にしました。

コメント

はなちゃん

下の子が市立病院で出産でしたが、バースプランなかったです!
上の子の時は東海大でしたが、バースプランありました😂w

• たらこ

たらこ

返信ありがとうございます!
    バースプランを良く目にしていたのであるものだと思ってたので残念です🥲産まれた時の産声の録音や、裂けるくらいなら会陰切開してもらいたいなど要望があったので。諦めるしかないですね🥲🥲

• 11月28日
  • はなちゃん

はなちゃん

出産前の30週くらい?で助産師さんとの面談があり、それまでに色々要望考えておいて、伝えるとバースプランまではいかないですが、会陰切開とかの話は聞いてもらえるかもです!
    産声の録音は難しいかもですが💦
    わたしは他にも早めから母乳を与えたい等伝えた記憶があります!

• 11月28日
  • たらこ

たらこ

回答ありがとうございます!
    助産師さんにダメ元で自分の考えを伝えてみる事にしてみます😊
    いざ当日になってみると、何が起きるか分からないですがとりあえず無事に産める事を願います!

• 11月29日
monera

6年少し前ですが第一子を小田原市立病院で産みました。バースプランなんてもの何にもありませんでした💦あと食事の質素さに驚きましたね😂
でもあの辺で1番安心できる病院と考えれば市立病院一択だと思いますね…!

• たらこ

たらこ

回答ありがとうございます!
    やはり食事は質素なんですね💦こっそりふりかけなど持っていこうと思います😂初産なので、理想ばかり膨らんでましたがとりあえず無事に産める事を願います😊

• 11月29日