※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京ドームシティで年末年始に開催される、ウルトラマンのショーについ…

東京ドームシティで年末年始に開催される、
ウルトラマンのショーについて、お聞きしたいです。

今年行ってみようと思うのですが、息子が怖がりで、
ショーは観たくないけど一緒に写真は撮りたい、
と言っています。

調べると、ウルトラショットとファミリーショットの2種類があって、ファミリーショットはショーを観ないと撮れず、ウルトラショットはショーを観なくても撮れる、と思ってるんですが、違いますか?
ショー観なくても写真撮れる、と思ってたんですが、
ウルトラショット=ファミリーショットで、ショーを観ないと写真は撮れない説も浮上してきて😱

去年のサイトを見てますが、いまいちよくわからず😅
ショーを見ないとグッズ売り場にも入れるのかどうかも気になります。

それと写真を撮るとしたら、どんな流れでするのでしょうか?30分しかない中で、みんな順番に撮れるのか?
人の多さとかもわかれば、教えてください😊

コメント

ルーパンママ

ヒーローズExpoには行ったことはありませんが、ウルサマには二年連続行っているので、ご参考までに。

ファミリーショットもウルトラショットも、どちらもショーのチケットを持っていないと撮れません💦
ショーを見なくても、どちらも撮ることは可能です。

チケットは時間制になっていて、大体ショー開始の1時間前に入場が可能です。
ショー前に写真撮影時間があるので、入場したらウルトラショットの列に並んで撮る!って感じです😊
大体一人目が30分、二人目が30分の次回配分になっているので、お目当てのウルトラマンが二番目に登場すると、ショーまでバタバタします🤣
グッズもショーを見なくても買えます。
チケット無いと入れなかったとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりチケットないとダメですよね😱よくよく考えればそうだなと思いました😅

すごく想像できました、なるほど!息子に話したら、頑張ってショー観る!と言ったので、楽しんでこようと思います😊
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます!

• 11月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

ショーは音が大きいので、ヘッドホン等装着して、少し音を小さくしてあげると、多少は怖さを減らせるかも…?
    今年のウルサマは、遠くの席でも、通路にウルトラマンが来てくれて、ラッキーでした♪

• 11月30日
ぴっぴ

写真撮るにも、グッズを買うにも、その日の指定席チケットがないとできないです💡

ウルトラショットの中にファミリーショットタイム(ファミリー席のチケットがある人はファミリーで写真を撮ることを選択できる)があるという感じなので、写真を撮るならチケットは必要になります。

ステージと写真を撮るところの入り口は別なので、チケットを買ってステージ観なければ良いのかな?と思います💡

グッズ売り場なども別の入り口です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😱

ファミリーショット、なるほどそう言う意味だったんですね!息子もちょっとは興味あったみたいで、頑張って観る!と言ってるので、思い切って楽しもうと思います😊

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が抜けました🙇‍♀️
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます😊

• 11月30日