※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

北里メディカルセンターでの妊婦健診について以下の点が知りたいです。 ・上の子連れて行っても大丈夫? ・3D/4Dエコー、録画可能? ・立ち会い出産の条件? ・入院中、1歳の子供の面会可否?

2人目を妊娠し、埼玉県北本市の北里メディカルセンターを受診しようと考えています。知っていることがあれば、1点でも教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

・妊婦健診の時、上の子を連れて行っても大丈夫ですか。
・3Dエコーや4Dエコーをして欲しいときは、頼むとしてもらえますか。また、録画はできますか。
・立ち会い出産はどんな感じでできますか。夫が入れる時間など。
・入院中、上の子(1歳)も面会にくることは可能ですか。

コメント

ayapyn

連れて行って、問題はなかったですが待ち時間が長いので大変でした!
エコーは先生の検診とは別で助産師さんの検診の時してもらえました!
下の2点はコロナ禍前に出産したので分からないです💦

• めろん

めろん

ありがとうございます✨️
    待ち時間が長いと、上の子も一緒だと大変ですよね....
    エコーは助産師さんがしてくれるんですね!3Dエコー4Dエコーをやってもらいたいと思っていたので、とても参考になりました!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

昨年北里で出産しました!

コロナ禍だったので立ち会いは出来ませんでした。
面会は平日に15分可能でしたが子どもはNGでした。
病室から駐車場が見えるので休みの日に駐車場から夫と上の子が手を振っているのをお部屋からテレビ電話しながら見ました☺️

• めろん

めろん

子どもは面会できないんですね‪‪💦‬
    総合病院だからしょうがないですよね....
    それでもお部屋から少しでも姿がみえると安心しますね!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

2年前に北里で出産しました。
ご兄妹を連れて来ている方もいらっしゃいましたよ^^
ただ待ち時間がかなり長いので、パパやおばあちゃんも一緒に付き添いで来ている方もいましたね。

3DエコーはSDカードに保存してもらえたと思いますが、写りやすい時期があるみたいで私はギリギリで希望を伝えたので結局撮れませんでした💦動画はわかりません。
希望があると早めに伝えておけば問題ないと思います。

面会は残念ですが、未就学児はできなです。

少しでも参考になれば幸いです。

• めろん

めろん

やっぱり待ち時間は長いんですね....
    3Dエコーやってもらいたいと思っているので、早めに伝えようと思います!
    色々ととても参考になりました!

• 12月14日