※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と育児の価値観、やり方が全く合わず今までその事で何度もケンカし…

旦那と育児の価値観、やり方が全く合わず
今までその事で何度もケンカしては時間が解決してくれて仲直りして、仲直りとは言っても価値観をお互い変えて尊重し合うことは出来ず、そのまま誤魔化しながらやってきましたが、
そろそろ限界に達しそうです😇

私は旦那の育児に対して、いいなと思うところはほぼありませんが、息子が旦那のことをめちゃくちゃ好きで
寝る時も息子が旦那を独り占めしたい!〇〇のパパだから、かぁかはあっち行って!という感じです😅

旦那も私に対して
お前ほど何もやってない女はいない
俺が育児、家事にまで手を出さないと行けない状況がおかしい
2人の子供には変わりないけど、男と女には役割がある
俺は見たい時だけ見るから基本はお前がみろ、それがお前の役割。
私も旦那の会社で事務を9時から17時までやっていますが、それは旦那の中ではカウントされないそうです。
男は金を稼いで女は家庭。
↑めちゃくちゃ威張って言ってますが、対して稼ぎはありません。それを指摘するとお前が無駄遣いばかりするからだろ。っとなぜか私のせいになります🤷‍♀️
ちなみに私は、毎月13万旦那から生活費兼お小遣いをもらってます。
その月に余った分は全て貯金しています。

旦那からもらう生活費兼お小遣いは、私に渡した時点で私のものになるからそれ以上は渡せないけど好きに使っていいとは言われていますが、自分のためにそこから使ったことはありません。

自分にかかるお金はすべて自分の貯金でやりくりしています。

子供達はアトピーぽいので、お菓子やジュースはなるべく控えたいのですが
旦那は常にお気に入りのジュースを飲んでいたいので
子供の前で飲んで、当たり前に子供が欲しがります。
私が注意をすると
何でいちいち我慢しないと行けないんだと怒られます。
反論すると、将来アトピーがひどくなって困るのは自分らなんだから。
飲んだら痛み目見るぞって教えてるのに飲みたがるんだから、好きにさせろよ!という感じです。
ご飯の前にお菓子を食べさせたり、案の定ご飯が食べれず、いらないという息子に対して私が叱ると、
別に飯なんて食わなくていいんだよ、好きなもの食べろ
と、ほんとにやばいです…。

話が逸れてしまいましたが、
私は旦那の育児の仕方が本当に嫌で我慢できません!
喧嘩になると必ず、『てめぇ』『クソ女』等子供の前で暴言を吐くことも嫌です。
そして、私のことをアゴで使うのも我慢できません…
私、家政婦かなんかかな…?て感じです。

まとめると、離婚したいです!
でも、息子からこんなに大好きなパパを取り上げたくないです…
でも、我慢はもうしたくないです…

なにかアドバイス頂けたらうれしいです…

コメント

はじめてのママリ

モラハラですし、わかれても良いかと思いますしそんなパパに似てくるとモラハラな息子になります😭

そういう発言をする時点で自分が見たい時に見るって子供をなんだと思ってるんだって思うので1度離婚を視野に入れてる胸を話すのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、モラハラですよね…
    モラハラだよって言うと
    てめえに言われたくねーよ。てめえがモラハラするから俺もやってんだよ、との事でした🤷‍♀️呆れます…

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

他所で働かれては?!
そうすれば今以上に稼げます。
同じだけかそれ以上に稼いで、育児も家事もして、「で?」って言ってやればいいと思います。

こういう人には言い返すより、行動で示す方が効きます。
そして、ママリさんが自立していけばいくほど、子どもたちもその姿をみていくので、父親が何を言っても、母親をバカにしたりはしないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれが理想です…!!!
    が、私が役員になってるので
    給料もそこそこ貰っています…。
    こんな田舎に同じ時間で同じかそれ以上稼げそうなところがあるのか…

子供と自分を守るためにゆっくり焦らず検討してみます!
    コメントありがとうございました😢

• 11月27日