※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供にバカみたいにお菓子や甘いものを与えてストレスが溜まりま…

旦那が子供にバカみたいにお菓子や甘いものを与えてストレスが溜まります。諦めた方がいいですか?

食品の買い出しは旦那担当のため、私はコントロールできません。

・朝はプリキュアかポケモンの菓子パン
・ご飯食べれたご褒美に、毎食後おやつ2個
(朝と夜。昼は園で食べて来ます
・なんのイベントでもないのにサーティワンやケーキを買ってくる(今月だけで3回は買っています

私は、こんな食生活、「狂ってる、まともじゃない」と思ってしまいます。

何回も説得したり、なるべく野菜やきちんとしたご飯を出すようにしてますが、阻止しきれないし、毎回ケンカになるだけで解決はしません。

結構大きなケンカになるし、言っても無駄だし、諦めて旦那と仲良くする方がマシでしょうか?
ケンカする方が子供に悪影響な気がしてきました…😭

コメント

みー

それはストレス溜まるし、お子さんの身体に良くないですよね。
旦那さんがお子さんのことを本当に大切に思っているなら改善して欲しいですね。
私も旦那の食生活にイラッとするのでお気持ち分かります。

園から食生活の指導とかないでしょうか。
私自身が小学生の時に時々学校から調査があって、足りない栄養のアドバイスをもらっていました。

もしくは、健康診断のようなもので、具体的に数字で見える形で「糖分を摂り過ぎなのでこのままだと病気になります」と言ってもらうとか。
男の人は数字で表すと現実味を感じてくれる気がします。

それか、お子さんの栄養バランスについて書いてある書籍を買って、「心配だから一緒に考えない?」と言ってみるのはどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

歯医者で虫歯になりかけの歯があると言われた。
どんなに歯ブラシ頑張っても食生活に問題あるからって言われたよ!と旦那さんに言ってもダメでしょうか?