※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

胎嚢が小さい状況での安産例について心配しています。流産経験後の2人目妊娠で、心拍は確認されたが胎嚢が小さく不安です。安心できる事例があるか教えてください。

胎嚢が小さい件について質問させて頂きます。
半年前に流産手術をして、最近待望の2人目妊娠したことが分かりとても嬉しく思っています。
ですが、6w3dで胎嚢が12.5 mm しかなく、調べると5週の大きさでとても不安です。
エコーで私は分かりませんでしたが、先生は、心拍は一応聞こえ始めたところぐらいとおっしゃっていました。

胎嚢が小さめでも無事に出産された方はいらっしゃいますでしょうか?
赤ちゃんの生命力を信じたいですが、今回も流産してしまわないかとてもとても心配です。

コメント

🔰はじめてのままり

まだ出産してませんが、7wの時6wのサイズで心音確認できず2週間後で初めて心音確認確認しました。
排卵が遅れたのかなとも思いましたが、母子手帳発行するときは週数戻ってました

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます。
    元気に育っている方の経験談を聞けてありがたいです✨
    私もこのまま週数が進むと共にサイズが週数通りになることを祈って信じて健診を待とうと思います!
    ありがとうございました。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

私もまだ出産してませんが7週で9.4ミリ、その時に心拍確認できて今も元気に育ってくれてます!

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね!!

心拍が確認できれば9割安心。
    7週以降で2回目の心拍が聞こえれば97%お産まで無事にいけるからと先生からは言われたので、赤ちゃんの生命力を信じて今週末の健診を待とうと思います!
    お互いに無事に赤ちゃんが育って出産できますよう祈ってます✨
    コメントありがとうございました!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

97%😳そんなにも高い確率なんですね!
    9週の壁やいろんな壁があるのでほんと初期は特に検診ドキドキですよね😂
    はい!お互い頑張りましょう!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

まだ出産した訳では無いですが
状況が似てたので思わずコメントしました。
私も今年の4月に稽留流産で手術して
今月妊娠が分かりました。
初診は6w3dで行きましたが
胎嚢11mm、卵黄囊確認で
5wの大きさと言われました。
次は明後日の8w3dで受診予定なのですが
不安でいっぱいです。
でも流産になった時は6wで
胎嚢すら確認出来てなかったので
きっと大丈夫と信じてます🍀*゜
ゆでたまごさんの赤ちゃんも
順調に育ってくれると良いですね💕︎

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!
    私も流産になった時はなかなか胎嚢も卵黄嚢も確認できずだったので、やっぱり今回とは違うなとは思います。

私は週末に7w前半なので再度健診予定でドキドキしてます。

辛い思いをしたからこそお互いに元気な赤ちゃんが無事に育って出産できますよう祈ってます💫
    ありがとうございました☺️

• 11月27日