※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち🔰
妊娠・出産

9週で稽留流産と診断され、自然排出を待っている間の食事について相談しています。美味しいものを食べる気持ちとの葛藤があるようです。

稽留流産について
※辛い思い出を蘇らせてしまったらすみません。

9wで胎嚢しか確認できず稽留流産と診断されました。手術ではなく自然排出を待つことにし、1週間後再診予定です。

稽留流産と診断され、自然排出を待っている間の食事(生ものや生卵、カフェイン等)は引き続き食べるのをやめていましたか?

美味しいものを食べないとやってけない気持ちです。
経験ある方教えていただけると嬉しいです。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

気にせず好きなもの食べてました😊
お酒もすぐ飲みました🙆‍♀️

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます☺️
    私も気にせずいこうと思います!!

• 11月27日
  • ち🔰

ち🔰

ちなみにその後はどれくらいで妊娠されましたか🥲?

• 11月27日

すぐ手術の予約をしたので自然排出ではありませんでしたが
流産と診断されたらすぐお酒も生物も解禁しました!

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます😌
    お酒も生ものも解禁とのことで私も気にせずいこうと思います!!
    ちなみにその後は何ヶ月で妊娠されましたか?

• 11月27日
ももりん

診断された後は全く制限ありませんでした😊
薬も飲んでいいよーって言われました😌

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます☺️薬も大丈夫なのですね!参考になりました!あまりのショックに、医者に何か質問ありますか?と言われ「何もありません」と答えてしまったので助かりました😉
    ももりんさんは、その後どれくらいで妊娠しましたか??

• 11月27日
  • ももりん

ももりん

ショックですよね😥私は再検診で確定だったので 少し落ちついてました😌
    手術を選択したので 手術後1ヶ月は何もしませんでした。
    手術から6カ月後に妊娠しましたよ😊

• 11月27日
  • ち🔰

ち🔰

初めての妊娠だったこともありよりショックでした、、
    とても参考になりました!ありがとうございます☺️私もまた赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります💪🏻ももりんさんもお身体にはお気をつけてお過ごしください✨

• 11月27日
シュシュ

まずはお辛かったですね…
心中お察し致します。
私も初めて妊娠できた時に同じ9週で胎嚢のみの確認しかできずに稽留流産と診断されました。
その後は私も好きなものを思いっきり食べたい!と思い、お寿司や焼肉、生ハムやお酒、カフェインも解禁しましたよ😌

好きなものを思いっきり食べて、好きなことをして、質問者さんが今はお辛いでしょうが前向きに楽しく過ごせるようお過ごしください。

• ち🔰

ち🔰

回答ありがとうございます☺️同じ経験をされている方心強いです。
    私も解禁して好きなものを食べようと思います!!ありがとうございます☺️

• 11月27日
さつき

私は、昨日稽留流産の手術をしてきました。

赤ちゃんが出てこないということは、体的に妊娠している=免疫力が弱ってるのかなと思い、妊娠中と変わらない食事をしていました。手術前に胃腸炎になったらと思うと😱唯一、チョコアイスを食べたぐらいですかね😅

でも、みなさん召し上がっていたようなので大丈夫だったのか!と驚きました