※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
ココロ・悩み

単身赴任を考えている女性。家は遠く、子供の世話が心配。赤字覚悟の単身赴任で不安。転職も考えている。実家に帰りたい。元の会社に戻るか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

単身赴任について。
東海地方に住んでいて、持ち家ありで、来年上の子が小学生になります。下は幼稚園入園予定です。持ち家の場所は夫婦の地元ではなく実家に帰るのに片道4時間かかります。

現在、旦那は出向しているのですが最近いきなり出向元が関東に異動するので転勤の可能性が出てきました。過去に転勤したことはありません。持ち家があるので、単身赴任を考えていますが、私がこの秋にメニエール になってしまい、いつめまいを起こすかわからない状態で、誰も頼る人がいないのに1人で子育てすることがとても不安です。

また、出向先は大手なのですが、旦那の会社はそうではないので手当と言っても知れてますし、待遇は良くなさそうです😭なので赤字覚悟の単身赴任ですが、今でも家計はカツカツなのでワンオペの中、今より年間120万円ぐらい節約しなければ生活出来なさそうです。。。みなさんそんなものなのでしょうか。正直断って欲しい、無理なら転職してほしいとさえ思います。

旦那の仕事の関係でここに家を買ったのに、誰も知り合いがいないここに住み続けるなら実家に帰りたいです。

期限も出向先の移動なので、元の会社にいつかは戻るんだと思うんですが全くわかりません。

みなさんこういう場合ついて行きますか?残りますか?むしろ実家に帰りますか?😭

コメント

りー

残ることでいいことあるんですかね…。私なら転職活動しつつ、待遇改善を求めてもらうと思います。

• すわ

すわ

ありがとうございます!残ることでいいことと言えば子供が転校せずに済むということぐらいです。。。やはり待遇改善や転職活動をしてもらわないとメリットなさすぎですよね😭

• 11月29日