※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんのガーゼや洋服は家族と別でさらさなどで洗ったらいいですかね??

赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんのガーゼや洋服は家族と別でさらさなどで洗ったらいいですかね??

コメント

ゆか

うちは3人とも肌が弱いとかなかったので最初から一緒に洗っていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肌のつよさ産まれてからじゃなきゃ分からないですもんね😖

• 11月27日
ママリ

別で洗ってます!
ただ、洗剤を2種類買うのがめんどくさいので大人も『さらさ』を使ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

アラウベビーで分けて洗ってます!

はじめてのママリ🔰

生後5,6ヶ月は別で洗っていました!

ママリ

1人目は新生児のうちだけ洗濯物を分けたりさらさ を使ったりしていましたが、
2人目は生まれた時からアリエールとかを使って一緒に洗ってます!

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月健診までは別でさらさで洗ってて1ヶ月健診終えて問題なければ家族のと一緒にさらさで洗ってました。

ママリ

最初だけ別で洗って、
赤ちゃんが触れる私の服と赤ちゃんのはそこからずっと一緒です!
旦那のだけ別です。

みかん

さらさで最初から大人と一緒に洗ってます☺️

ココア

最初から同じ洗濯アリエールです!アトピー体質とかじゃなければ一緒でいいかと!

はじめてのママリ🔰

大人とは別々に洗ってます!