※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親友が羨ましい…玉の輿で素晴らしい旦那様。親友が全員玉の輿で素晴らし…

親友が羨ましい…玉の輿で素晴らしい旦那様。

親友が全員玉の輿で素晴らしい旦那様(だと本人が思っている)です。
お金には糸目がなく、ブランド品買いまくり。本人らは庶民というけど、新年の福袋は軽々と10万円20万円分買うし、記念日とかは安めのブランドだけど10万20万でプレゼントしてもらってるし(大金持ちの旦那さんのとこだと百万とか)、毎日外食だし、金銭的にはとにかく幸せです。

それどころか彼女らは旦那さんを尊敬してて(彼女らからしたら尊敬に値する)、親にも優しく尽くしてくれ、旅行もつれてくれて関係も良好です。

彼女らにも優しく、毎日美しいと誉めてくもらえる子や毎日感謝をのべてくれる旦那さんとかもいます。

子供にも優しいようです。

一番の親友は、とにかく旦那さんが素晴らしいらしいです。
お金もあり、尊敬でき、尽くしてくれ、優しいのがとても羨ましく感じます。

親友らは基本みんなお金お金で男性を選んでます。
一番の親友は、性格もそんなによくはなく(悪気があるわけではなく天然で私のお金を勝手に使ったり、私の元カレに金品をせびったり、20年間誕生日は私がプレゼントしてばかりで私にはおめでとうの言葉もない、他にも多々…)、スペックも低いのですが、最近、旦那さんの話を聞いてると、なんでこんな子が…と思うようになってしまって…(^o^;)

彼女のいう、素敵な男は私にとってはゴミかもしれないし、実際彼女の元カレらは金持ちイケメンばかりでしたがやりもくばかりでした。
一日ホテルデートのみや、俺は浮気するから!と宣言されてるのに、彼女は気づいてませんでした。結婚をほのめかされて初対面でホテルに連れ込まれても、騙されてると気づいてない。

彼女に凄くいい男とやらを紹介してもらったことがあるけど、彼女はその男と10回デートしたけどわたしは五分でふりました。

彼女のいまの旦那さんのいいエピソードはたくさん聞いてますが、「手の込んだ料理を頻繁に作ってくれるのー」と嬉しそうにいう彼女に、どんな料理?と聞くと「乾麺のフォーとかルーローハン」と…私からしたら手抜き料理…。
あと、彼女はこどもなかなかできなくてうちと同じ体外受精でしたが、旦那さんに精子の質をあげるために酒とたばこを控えてと頼むと、は?僕のせい?君が高齢だからだろ!といわれたとかも私は最低!と思いました。
旦那さんは産婦人科医なのですが、毎日女のあそこをぐちゅぐちゅ指で触りまくり~と喜んでるらしく、わたしはそんな医者は尊敬できませんが、彼女はわたしをやかせるため♪と、、

何がいいたいかというと、彼女らの旦那さんはわたしからしたら屑かもしれないし、素晴らしいとこもたくさんあるのかもしれないけど、【彼女らが旦那さんを素晴らしいと感じてて幸せに思えてること】が、羨ましいのです…(お金もだけど…)。

わたしは自分の旦那を、くだらない、稚拙、あほ、ひどい、親を大事にしてくれない、感謝とかもしてくれない、などなど不満だらけで、私の親もあんな男!と憎んでます。親との関係最悪です。

私はかなりもててきてて、たくさんの男性と知り合いましたが男はみんな不満だらけで最低と感じました。なので私が評価厳しく、不満をもちやすいのだと思います…
だから彼女らの旦那さんと結婚しても、不満だらけで最低旦那!と思うでしょう。
亡き元旦那は素晴らしかったけど、結婚してすぐ亡くなったので、長年いたら不満だらけになってたかもしれません。

幸せを感じてて自慢ばかりしてくる(自慢のつもりはないと思う)親友らに嫉妬してしまいます…

周りで、旦那に不満を感じてたり喧嘩してる知人夫婦が一人もいないんです(^_^;)

例え屑でもなんでも、不満を感じてない奥さんが羨ましい。。
屑でもお金があるだけでもいいなと思います(>_<)
それで気持ちしんどくなってて、、

コメント

くろねこ

男女問わず完璧な人間なんていないんじゃないですかね?

実際にお友達の旦那さんもお金持ちだったり、優しかったりするけどどこかに主さんからすれば欠点があるんですよね?

でも相手(妻側)がそれを良しとしているならそれで良いと思いますよ😊
それがその人にとっての幸せであるだけですから。

ちなみに私の夫は大手企業勤めですが収入は年相応です。
家事育児を完璧にこなせますがイケメンではありません😅

でも私にとっては最高の夫ですし、何度生まれ変わっても夫と結婚したいと思うほど大好きです。

しかし、きっと主さんから見ればそれほど良い男性には見えないかもしれません。

結局は価値観の違い。

手っ取り早く幸せを感じたいなら、幸せのハードルを下げるのが良いと思います😊

私的にはたとえ手抜き料理だとしても、私のために料理をしてくれたのなら嬉しいです🥰

それがカップ麺だったとしても「用意してくれてありがとう」って言います。

誰かを羨むより、目の前の小さな良かったこと、嬉しかったことを積み上げていった方が幸せを感じやすくなると思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信失敗して、下の投稿に返信が載ってしまいました!見ていただけたらと思います。

• 11月28日
  • くろねこ

くろねこ

「私の中で自分のハードルはそもそも低い」とありますが、お友達の旦那さんが作ったフォーやルーローハンは手抜き料理と言っていますよね? 

以前から誰と付き合っても不満だらけだったということは、それだけ理想や幸せのハードルが高いってことじゃないですか?

主さん的には最低限のハードルなのかもしれませんが、一般的には高いんだと思います。

文面からも「その程度で満足できて羨ましいわ」とどこか嫌味ったらしさを感じます。

結局、自分の考えを変えたいのか、お友達を見下して満足感を得たいのかどちらなのでしょうか。

現状を手っ取り早く改善したいのであれば離婚するのが良いと思いますが、このままではその後どんな男性と出会っても不満だらけで堂々巡りだと思います。

その連鎖を断ち切りたいのであれば、どこかで自分の考えを省みて悪い部分を改善する必要があると思いますよ。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうしてほしい、こうじゃないとダメ、ってのよりも、こうだとダメ、という項目が多いです。デート中に、人の悪口ばかりいうとか、クチャクチャたべたり、人の料理まではしをつっこわできたり、人の財布からお金だして支払ったり、偉そうに上から言ってきたり、批判してきたり、エロいことばかりいってきたり、などなど、数えきれない、嫌なとこがあってふっちゃいます(^^;

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カップ麺でも、手の込んだ素晴らしい料理!!とは思えないけど、嬉しいのは嬉しいですよ?

嫌味でもなんでもないですけど??
    相手の悪い面をよく思えたり、騙されてる方が幸せですよ。わたしみたいに神経質にいての本性をすぐに見抜いたりするのは損だと思ってます。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、その親友から相談を受けました(^^;
    旦那さんはいきなりカッとなって怖くなりきつい暴言はかれてキレやすいらしいです…(^o^;)親友は泣くらしいです。
    やはり人間、粗があるんですね…
    でも何度泣かされても、優しく素晴らしい男!と思えるらしく、それが羨ましいです。わたしは暴言の度にきらいになります、、

• 11月28日
  • くろねこ

くろねこ

本性見抜けるのに今の旦那さんにもたくさんの不満を抱いているんですね💦

私はモテる人間ではありませんが、少なくともそんな酷い男性にそこまで高確率で出会ったことはありません。よほど縁に恵まれないのか、育ちの悪い人に好かれてしまうのか…。

私には羨ましいと言いながら、どこか相手を小馬鹿にしているように見えてしまいます。それは親友と言っておきながら相手の旦那さんを屑呼ばわりしたり、お友達のことを性格悪いなどと書いていらっしゃるからかもしれません。

そんなに相手を悪く言ったり、羨ましく思ったりするなら関係を解消された方が精神衛生的にも良いと思いますよ。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は本性見抜かなくても付き合ってすぐ本性でてて、むしろいまより酷かったので(^o^;)でも合う部分はあったんでしょうね。恋愛観とかはあってたし、、

わたし、万単位の男性とであってますが、ほぼみんな酷いレベルですよ。いまの旦那で点数つけるとしたら40。他の一般男性は1~20です。
    亡き元旦那は90.とある元カレの一人が70でした。

40以上がその三人のみです。私が出会った万単位の男のなかでは。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の旦那さん屑ですよ。屑と思える項目が何個もあるんですもん、、
    愛する人を怒鳴り散らす、奥さんに妊娠できないのは年増のお前のせいだ、という(旦那さんの不摂生のせいだとわたしは思う)、産婦人科医ですが、「毎日いろんな女のあそこをこうやって指でズボズボしたいから産婦人科にした」と豪語してるのもキモいと私は思っちゃうので、、

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手を悪くいってませんが?悪い部分の事実を述べているだけです。

人間なんてみんなそんなもんなので、関係を解消することはないと思いますよ?親友だから悪い面を目をつぶってます。
    お金をとられても、もういいわ…あげるわ…と思えてます。

• 11月28日
  • くろねこ

くろねこ

そこまで割り切っているのであれば別にそんなに羨ましがる必要ないのでは?

これまで万単位の男性と出会っても良い人に出会えてこなかったのであれば、この先も満足できる男性と出会い、結ばれるのは難しいと思います。

どの道を選んでも主さんの気持ちが晴れることはないんじゃないでしょうか?だったら今のまま気に食わないときだけ愚痴って、あとは現状を受け入れるしかないと思います。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

亡き元旦那は満足してましたよ!70点あれば満足です。
    ただそのあと過ごしてたら不満だらけになったかもしれませんね。相性よすぎたので、そうならない可能性もありますが。
    あと、もう一人の元カレも、彼じたいは満足でしたよ。彼の母親がキチガイレベルで最低でしたけど。そのせいで別れましたし。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

妻側がそれをよしとしていて幸せと感じる、ということが羨ましいのです(^_^;)

あなたの旦那さんもわたしは羨ましいですよ。生まれ変わってもいたいと思えてるから。

うちの旦那は大手ですがブラックで低所得。中身は糞ですし、母は気が狂いかけてるほど旦那が嫌いで不仲です(婿源病)。

ハードルを下げるべきですが、私の中で自分のハードルはそもそも低いと思ってるんです、、なにか貰うとありがとうと言うのは普通。何かしてあげて、お礼を言われないなら、なんて感謝のない人間なの、がっかり、となります(^^;)あげたものにケチつけられたら性格悪!と思っちゃいます。そこを思わずに、あげて良かった~幸せ~と思える器量が私にはないです(>_<)