※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ
妊娠・出産

帝王切開で産後、腹帯の着用方法や服装について相談です。腹帯はしばらく続けた方がいいですか?他におすすめの方法はありますか?服はワンピースの方が良いでしょうか?

11/24に帝王切開で産みました‼︎
退院後の傷についてですが、今病院から頂いた腹帯をつけてるのですが、退院後もしばらくは私服の下に腹帯つけた方がいいですか⁇それともなにかおすすめの方法とかありますか⁇あと、服もズボンとか履くよりワンピースとかの方がいいんでしょうか⁇(今病院ではワンピースのパジャマを着ています。)

コメント

mimi

出産おめでとうございます☺️
私は9月に帝王切開で出産しました!
腹帯は肌に合わず痒くて湿疹も出てしまったので術後1日で取りました!
なにもしてませんが傷は綺麗と言われ1ヶ月検診でも問題なかったです😌
傷に当たるのが怖かったのでパンツはマタニティ用のウエストまである物を履いていました!
私服はワンピースを着ていますが(産前と体型が違うのもあり)パジャマはセパレートのものを着てますよー🙋‍♀️

• はぴはぴ

はぴはぴ

ありがとうございます😊‼︎
    腹帯無くても大丈夫でしたか😱⁉︎
    なんかもうチクチク痛いというか、、、トイレに座るのも痛いし😭
    ぎゅっと閉めた方が痛くないよって助産師さんに言われたのでその通りきつく締めて生活はしてるんですが、、、😓

私服はワンピースの方がお腹が楽〜とかもありますか🙄⁇

• 11月27日
  • mimi

mimi

痛みはありましたがかゆみの方が我慢できなくて💦
    鎮痛剤飲みながら耐えました!
    確かに動くたびに痛いですよね😭

ワンピースの方がお腹楽です!
    妊娠前のジーンズ履ける気がしないくらい楽です😂
    締め付けもないので痛みや引きつってる感じもないですよー😌
    ただ気圧の変化で痛みを感じることはあります😭

• 11月27日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

やっぱり気圧の変化とかで痛みは出るんですね🥲💔
    覚悟しておきます😭

ワンピースもネットでポチります🫡‼︎
    色々ありがとうございました😭

• 11月27日
  • mimi

mimi

グッドアンサーありがとうございます☺️
    痛いものは痛いので周りの人を頼りながらお互い頑張りましょ😭💪

マタニティ用のレギンスとか締め付けないのでいまだに愛用してます!
    お気に入りのワンピースに出会えますように😌✨

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎉👏
腹帯産後付けてなかったと思います。傷にテープが沢山貼ってあってしかも痛くてたまらなかったので産後2ヶ月くらいはワンピースばかり着ていました!下着はマタニティー用を履いてズボンを履く時もマタニティー用の履いてました!帝王切開辛いですよね…