※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

タイミング法と人工授精、何回まで試すか悩んでいます。現在3回目で、精子の成績は平均。体外も考えているが、病院はまだ試してほしいようです。

タイミング法と人工授精を何回目まで頑張ってみるか悩んでいます。
ネットで3〜4回やってみてダメなら体外にステップアップした方が良いと書いてあるのを見てしまい、6回まで頑張るつもりだったので、悩んでしまっています。
現在タイミング3回目ダメで、4回目挑戦中ですが、
精子の成績も運動率が平均並みで、私も問題があるのは排卵障害のみなので、ピックアップ障害も考えてしまっています。体外に進むのは全然抵抗ないのですが、病院側としてはもう少しタイミングや人工授精も試してみてという考えのようで、私が焦ってしまってるのかと不安になっています。

タイミング何回目、人工授精何回目で授かったのか、知りたいです。
カテ違いかもしれませんが、教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自己妊活、タイミング0、人工授精5回(6回する予定が1回飛んで半年で5回)

これでダメだったので、体外受精にステップアップしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング0だったのですね。体外へステップアップする回数含め、教えていただきありがとうございます!そろそろご出産ですかね?応援しております!

• 11月27日
冷製パスタ

タイミング5回AIH3回で体外にステップアップしました。
病院の方針としては、あなたの年齢ならAIH6回くらいかなと言われていましたが、自己タイミングも長かったことなどを考えて早めにステップアップしました。
検査周期、採卵周期、そこから移植までのお休みが2ヶ月くらいだったので早めに進んでよかったなと思いました💦

体外受精になってからの方が通院も少なく済みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ステップアップする基準、とても参考になりました。
    かかる時間についても教えてくださり参考になりました!

• 11月27日
ママリン

タイミング6回、人工授精6回してダメだったのでステップアップしました💦
理由はわからず、原因不明でした。
年齢的にも検査的にも特に問題ないと言われてました💦

今となっては人工授精の方が病院に通う回数多かったし、もっとステップアップ早くすればよかったなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じく年齢的にも検査的にも問題ないと言われていたなんて…。
    体外への恐怖心が0と言えば嘘になるのですが、人工授精だと、確かに通院頻度は多いと聞いてるので参考になりました!

• 11月27日
anna

自己流タイミング4年して無理でしたので、卵管造影と注射とクロミッド処方され、人工授精1回目で3人目妊娠出来ましたv(。・ω・。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。人工授精に希望持ってみようかなと思います💦ありがとうございます!

• 12月2日