※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
お出かけ

今度初めて支援センターに行こうと思います👶やっぱりグループとか出来て…

今度初めて支援センターに行こうと思います👶

やっぱりグループとか出来てますか、、?笑
というのも私が人見知りなので、グループとか出来てると部屋に入りづらくて🤣

ただ娘は人がいる所が大好きみたいでこの前ベビーマッサージ教室に行った時もすごく楽しそうだったので勇気を出して行こうと思ってます✨

あと水分補給のお茶とかなら持って行っても良いのですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

私は4〜5ヶ月ごろから行ってますが仲良い人は1人とかで、田舎なので市内中心の方は結構グループできて、ママ友もできるっぽいですが、私は人多い所とか苦手で少し市内中心街から離れたもう一つに行ってると人も少なくて、みんなで仲良くっていう感じです😂

うちは、ダンスの時間とかあるので、飲み物もっててます!!

ママリ

私が行っていたところはグループはあまり無かったです!たまに上の子が同じ幼稚園とかで仲良しそうな人達はいましたが。
ぼっちで行ってもスタッフさんが声かけてくれて全然平気でした✨
いつもお茶持って行ってましたよ。ご飯食べられるスペースもあってお弁当持ってきている人もいました。

はじめてのママリ🔰

グループいるかもですが、無理にしゃべらなくても大丈夫ですし、お子さんと遊ぶために来た、くらいの気持ちで行くと気楽だと思います☺️お茶持って行ってましたよー

moon

うちの近くの支援センターは誘い合わせて2~3組で来るって人はいるけど、いつもグループがいるってことはないです🤔
子どもが近づいて行ったときに何ヶ月ですか〜?とかちょっと会話する程度です😊
近所の場合は水分補給はお茶と水、ミルクはOKで、おやつは別室で食べる感じです☺️

のり

グループありますけど、一人の人もいるので
あまり気にせず子どもと一緒に遊ぶって感じです!
子どもと一緒なら気にならないですよ。
私が行ってるとこは保育士さんもちょこちょこ話しかけてくれます。
子どもがずんずん行ってグループのとこに突撃したら、すみません〜って挨拶したり少し話したりはあります。

はじめてのママん

まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
目的が娘と遊ぶためなので気にせず行きたいと思います!

かなり緊張します、、🤣

とても参考になりました!
ありがとうございました😭