※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
妊娠・出産

母子手帳の受け取り時期や、8週目の検診での心拍確認のタイミングについて不安があります。前回の経験から、心拍確認が遅いと感じています。皆さんはどうでしょうか?

母子手帳いつもらいましたか??
次の検診が8wのときなのですが、そこで一度目の心拍確認になります!
2回心拍確認するとして結構遅い気がして🤣
なんかこんなに遅かったっけって感じで前回は1回目が9wのときに記入してるからやっぱ遅いイメージ🤣
みなさんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

病院から何も指示されませんでしたが、8週で自分から市役所にもらいに行きました!
9週の健診から補助券使い始めました😊

  • Milky

    Milky

    なるほどです!!
    病院からなにか書類とかっていらないんでしたっけ??
    もう忘れてしまって🤣💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も書類は必要なかったです!
    母子手帳くださいと言ったら即日もらえました😊
    自治体によって違うのかもなので確認してみてくださいね☺️

    • 11月27日
𝔂𝓷🪽🫧

毎回、母子手帳交付のタイミング違いました😳
早いときは7〜8週で今回の子は10週でした💦
病院から「妊娠届出書」を発行してもらった後に役場で貰いました🦢

  • Milky

    Milky

    やはりなにか書類いるんですよね!
    病院から言われたらすぐ取りに行こうと思います☺✨

    • 11月27日
唐揚げ

私が行っていた産婦人科の先生はお母さんのためを思って慎重に、みたいな方針だったので、10wにならないと母子手帳貰える券の発行してくれなかったです!!
母子手帳もらってしまうと、その後ダメになってしまった時にそのことを保健センターに伝えないと行けないですからね💦

  • Milky

    Milky

    そうなんですね!!
    病院によって一度の心拍確認とかいろいろと違うんですね!
    確かに伝えないといけないのダメージ😭
    先生にしっかり見てもらってもらいに行こうと思います☺✨

    • 11月27日
AI

8wの時に心拍確認1回のみで貰いに行きましたよ!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1人目、2人目は通院していたので、排卵日ほぼ確定していたのもあってか7wの1度目の心拍確認で言われました🌟

お腹の子は排卵日わからずですが、6wで1度目の心拍確認、9wで2度目の心拍確認予定日確定して母子手帳でしたー😊

同じ病院ですが、3人目は先生が違います。
先生によっても違うかもですね🤔

  • Milky

    Milky

    一度の心拍確認でも貰えるんですね!!
    次の検診までが長すぎてドキドキしてます😭💦
    やはり先生によっても違いますね👍

    • 11月27日
deleted user

今回早くて6w3dに母子手帳GO出ました🥹
何も書類はもらわなかったですよー!

  • Milky

    Milky

    早いですね!!
    心拍確認してからですか??
    書類いらないんですね😯!
    もう忘れてしまって🤣

    • 11月27日
🐭

今回は早くて1回確認で6週3日でもらいました!

トンペ

9週で取りにいきました!
市町村によって、書類が必要かどうかちがうはずです!
市町村の、ホームページに掲載されていると思うので、確認してからの方がいいかも!

わたあめごりら(26)

私は 生理不順で 全然確定が出来ず 9週後半でもらいました🙆‍♀️

ママリ

7週、9週の心拍確認で貰いに行きました!