※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来のお金に不安を感じており、FPに相談したい。料金が7万、8万くらいかかる見込みで高いと感じている。将来の資金計画を図や表で示してもらいたい。

将来のお金が不安で不安で、ファイナンシャルプランナー「FP)に相談したいです。
やってみた方いますか?
いくらかかりましたか?
保険の見直しは興味ないので、保険屋じゃない方がいいかと思ってます。今現状がこれで、将来どの程度お金がかかって、どうなっていくかのシュミレーションを図や表にしてもらいたいです。
調べたら、料金が7万、8万くらいかかりそうで、高ってなりました。
そんなもんなのか、高すぎるのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

無料相談はだいたい保険勧めて来ますからね…

かと言って、7万円かけるなら保険断ればいいだけなので無料相談でいいかと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7万高いですよね
    どんなもんなのかまず無料に行ってみてもいいかもですね
    ありがとうございます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュフローとかは無料相談でもシミュレーション出来ますし、精度をあまり求めないのであれば自分でもネットから数値を入れて簡単に作ることはできますよ😊

無料相談の方だと、保障の組み立てに強い方が多く(保険会社を通すので)、有料の方だとどんなところでやってきたかによりますが当たり外れがあるように思います。

無料相談で良ければその方を有料で面談できるか聞いてみるといいかもですね。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

AFPやCFPさんだとそのくらいの方もいますね。。。個人の方だとほんとピンキリなのでもっと高い方もいます。

そして合う合わないあるので初回無料にしてる所のがよろしいかと思います😌
私も資格あってたまにやりますが初回は無料です👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格お持ちなんですね。
    もっと高い人もいるとは驚きです。😱

• 11月27日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ココナラで割とお安く見てくれるFPさんいらっしゃいますよ〜!口コミも見れるのでオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココナラ見てみます!!ありがとうございます😊

• 11月27日