※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
ココロ・悩み

旦那が5日間出張で不安。ワンオペで赤ちゃんのこと心配。同じ経験の方、不安解消方法を教えてください。

旦那が出張で不安です。
来月、旦那が飛行機の距離へ5日間出張に行きます。
頼れる実家もなく、旦那の実家も遠方の為ワンオペになりますが、出産後初めてのワンオペなのですごく不安です。

もし私が倒れて誰にも気づかれずに赤ちゃんがほったらかしになったらとか、腰痛持ちなのでぎっくり腰で動けなくなったら、とか考えてしまいます😭
どなたか、私と同じような方いらっしゃいますか?どうやって不安を解消しましたか?

コメント

ぱぁぷぅ

もし倒れてたりしたら旦那さんとか連絡取れなくて心配になって両親やらお友達など電話して安否確認等してくれませんかね???

腰痛持ちではないのでなんとも言えないですが、心配しないことが大切です!😆笑
なぜなら私が心配性すぎて精神病んだからです!笑

前向きにいきましょう🤩

お友達も近くにいなさそうですかね???

MA

私も先日ぎっくり腰経験して…その翌月に旦那は海外出張が入りめっちゃ不安でした💦
引っ越してきた場所なので近所に頼れる人ゼロ、みうちはみんな遠方です。

だけど、ぎっくり腰になったら遠方の家族に頼むしかないと思って旦那がooいなくてー万が一あったらお願いしますと事前に連絡入れておきました🥲

でも同じ日本だし飛行機の時間が許すならなんとか旦那さん半日くらいでは帰ってこれないかな?!とは思いますが🥺

ギックリとかなら連絡取れる分マシだけど、脳梗塞とか意識不明とかになったらどうしようって不安はやはりつねにありますよー😭

ママリ

旦那単身赴任で里帰りもしてないので退院してから常に1人で子供見てます。

仮に急に倒れて・・・とかはどうすることもできませんが、ぎっくり腰は予めファミサポなど登録しておいて事前に相談することで対策できる気もします😊