※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

ミルクの量について、体の大きさは関係ないかもしれません。飲み終わり後も欲しそうにしていたり、3時間もたないことがある場合、1回の量を増やすことを検討してもいいでしょう。

ミルクの量について。
生後24日、ミルク1回80〜120mlの時期のようですが小柄で2900g弱なので1回80mlあげています。5〜6分で飲み終わり、吐き戻しもほぼしません。その後まだ欲しそうにしていたり、3時間もたないことが1日1〜2回あります。1回量増やした方がいいでしょうか?体の大きさは関係ないのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

身体の大きさ特に関係ないです。
5.6分で飲むならもう少しあげてもいいのかなーとは思います。

飲んだ後に欲しがって泣いたりしなければ別にあげなくても大丈夫っちゃ大丈夫です。
前回飲んだ量がいつもより少なかったりすると泣いちゃったりするので私なら3時間経ってなくてもあげますねー

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    小柄でも胃は大きいんでしょうかね🤔
    寝る前に80ml飲み、その後寝る日が多いのですが今日はなかなか寝なくて1時間くらい経ったらまたお腹空いたみたいでパクパクしながら泣き出したので全然3時間経ってないけど20ml追加→一気飲みでまだ足りなそう→40ml追加して30mlくらいで満足そうになりちょい残しで寝ました。作るの面倒なので最初から100くらいあげとけばよかったと思ったり…調整難しいですね😓😓

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

先輩ママにミルクは捨てるものと心得よとアドバイス貰ったんですが手間を取るかお金を取るか…難しいですよね🤔

胃が大きいのか、恐ろしく消化能力が高めなのか…

寝る前とかだったらミルクの量が出にくい乳首にして疲れさせて寝かすという方法もあるらしいです。
ピジョンの直付哺乳瓶の小がそれにあたるかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、↑の返信です。

• 11月27日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😓そういえば、ミルクあまり捨てたことないです…上の子の残飯やお菓子は捨てられるのに、ミルクもったいない気がして😓

次の妊娠は考えていないので今更直付けは買えないですが…今も普通の母乳実感のSSなので、大食いで消化機能が高いってことにしておきます!笑

• 11月27日