※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
お出かけ

インドアな赤ちゃん居ますか?子育て支援センターとかにたまに連れて行っ…

インドアな赤ちゃん居ますか?
子育て支援センターとかにたまに連れて行ったりするのですが、私から全然離れず、近くに転がってるものがあればそれで遊ぶ程度です(笑)
自宅ではあちこち探索して動き回るし、よく声も出します。家の方が楽しいのかな?と思ったりで、私も顔見知りのママさんが広場にいると話したりするの気疲れするので、そこまで頑張って広場行かなくて良いならこちらとしてもありがたい限りです😅笑

他の子を見て刺激になる的なことを聞いたこともあったので、週に少なくとも1.2回程度は予定がない日に行ったりしてました。ひろばもだるい時は買い物ついでに散歩したりはしてます。
丸一日引きこもってても結構寝てくれるタイプだし本人が自宅の方が楽しそうなら無理しなくていいですかね?

うちの子も自宅の方が楽しそうにしてるって方いますか?
仲良いママ友は毎日広場やら園庭開放やら連れて行ってて、自宅にずっといてると機嫌が悪くなるっていうタイプの子が多いので、なんか連れ出した方がいいのかな?って思う時があります😅

コメント

ゆめ

うちは上の子は連れて出た方が楽なのでとにかく出てましたが2人目は同じく大人しくしてたので家+余裕あれば出るって感じでした🤣🤣

mamarin

ちょっと似てるかな?
ウチはインドアっていうか内弁慶な赤ちゃんです😅
支援センター行ったら一応楽しそうにはしてるし、他の赤ちゃんに興味はありそうな感じで大人にもニコニコしてますが、家の方が全然テンション高いです。あと、そういう他人と触れ合った日は帰宅後のギャン泣きが凄いです😱外で頑張っちゃって疲れるタイプなんだろうなぁって思ってます😅私がそうなので💦

私も連れ出した方がいいのかな?でもあんまり頑張らせるのも可哀想かな…とか迷います😓

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます!
    コメント内容めっちゃ共感できました。
    私も外で頑張っちゃうタイプだし、うちの子もめっちゃパパに内弁慶やなぁって言われてます😅
    私に似ちゃったのかなぁ😂

mochi!!さんのお子さんも頑張っちゃうタイプなのかもですね🥺
    頑張ってるって思うと健気で可愛いですが、疲れちゃうのも可哀想ですよね😂
    楽しそうな方が良いんだろうけど、はたして自宅で刺激は有るのだろうか?といつも自問自答してます🤣

• 11月26日
  • mamarin

mamarin

ウチは最近やっと自力で動き回れるようになったので、まだまだ家の中も未知の世界で刺激的そうですけどね😅
    引き出しの隙間から物引っ張り出してみたり、洗濯干してる横でベビーハンガー両手に持ってガンガンぶつけ合ったりおもちゃ無くても遊んでんなぁって感じです🤣
    人の刺激的な意味では家では不足しそうですよね💦
    でも人との触れ合いが刺激強なタイプなら、たまーに出るくらいで良いのかもしれないですよねー迷いますけど💦

• 11月27日