※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

9か月の赤ちゃんが頭を打ち、凹みができました。泣いた後は元気で、食事も普通に摂取しています。明日病院に行く予定ですが、同じ経験をされた方いますか?心配です。

9か月になる子がいるのですが、今日の6時過ぎくらいに少し目を離した時に頭を打ってしまいました。
すぐかけつけておでこをみたらバウンサーの角で打ってたみたい打った所が凹んでました。
打った直後すぐ泣きましたが泣き止むのも早かったです。
凹んだ部分は今は青タンになり触った感じ凹みは気にならないです。
その後もミルク、離乳食をいつも通りに完食しました。

明日病院に行く予定ですが、同じような経験をされた方いますか??心配です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

少し凹んですぐ腫れて、その後はいつも通り、ぐらいのぶつけ方ならよくしていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月26日
ゆか

24時間様子を見て何か症状があれば(ネットで調べれば頭をぶつけたときに危ない症状がわかります)受診で大丈夫だと思います!

長男が走った勢いで柱の角に飛び込む形でおでこをぶつけて眉毛の形が変わるくらい腫れて裂傷もありましたが骨折はしていませんでした!
先生には「おでこだから大丈夫だと思うけど」と一言目で言われました💦
今でも触るとなんとなく凹んでいます

後頭部だと心配ですが意識障害がなくて普段と変わらない様子なら心配ないそうです
とはいえ心配ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛そうですね、、
    おでこだと大丈夫なんですね、、
    普段と変わらない感じなので明日の朝もう少し様子見てそれでも自分が気になる感じなら病院に行きます、、
    参考になりましたありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月26日