※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

第三者から見て私が悪いと思いますか❓❓旦那と口論になり、旦那の浮気の…

第三者から見て私が悪いと思いますか❓❓

旦那と口論になり、旦那の浮気のことについて言いました
旦那は全く認めませんでした
証拠が弱いのでまだ泳がせたいのですが旦那のモラハラがウザすぎて確信はついてないですが少し言いました
そこから会話していません、家庭内別居みたいになってます

次の日、来年立つ新居の地鎮祭がありました。
喧嘩する前からこの日の一応11:30から予定だよと言われていて
当日早く起きて準備していました
主人が10:00頃起きてきて、私たちが準備してたのも知ってます
10:30頃何も言わず出ていって11:30になっても帰ってこないので外見たら地鎮祭を義理母と現場と人たちと勝手に始めてました。
(新居予定地は今のマンションから見えます)
地鎮祭が終わって義理母と私たちでご飯に行く約束もしていました。
16:00ころ帰ってきて、何も言わず出ていって20:00ころ帰ってきました。
義理母と2人でご飯行ったみたいです。
多分、義理母には私たちが熱出てるとか言ってるんだと思います。

これって私が悪いですか???
私が準備出来てるよって10:00頃を察知して言わないといけなかったですか?

喧嘩とかする前の例えば旅行とかは旦那が何時に出るよーって必ず言いに来ます。
24年上なので旦那が基本全て基準なので旦那が決めてる感じです。
今回の新居に関しても地鎮祭に関しても旦那のみがハウスメーカーさんとやり取りしているので私は時間も日にちも言ってもらわないと分かりません。

旦那はモラハラ、亭主関白、絶対謝らない、有難うごめんねが言えない人なので今回も意思でも話しかけたくないんだと思います( °-° )

コメント

aya

浮気もありえないですし、モラハラも、勝手に地鎮祭始めるのもありえないので旦那さんを庇うつもりは無いのですが、、

11時半にしまさんが現場に来なかったので、怒ってるからあえてこないんだと思われたのではないですか?🥺

私なら参加する気持ちがあればとりあえず旦那を待たずに約束の時間に現場には向かうかなと思いました💦

  • しきさ

    しきさ

    それも思いました(;;)
    元々一緒にお義母さん迎えいってから行くよって言われてたので待っていた部分もあります。
    お義母さんに多分言い訳してるだろうから行っていいのかも迷ってしまいました。

    • 11月26日
ma

え。。普通に酷くないですか?旦那さん。

24歳上との事、なおさら立派な大人ですよね😅性格と言ってしまえばそれまででしょうけど、それにしてもやり過ぎじゃないかなぁと…。

地鎮祭置いてくのもドン引きでしたが、その後の食事の約束も置いてって勝手に済ませてくるとかもう旦那さん悪いに決まってます。

仮に、仮に根も葉もない浮気疑惑だったとしてそれを疑われて頭に来たとしてもです。
「疑ったお前が悪い、俺を疑うとこういう事になるぞ」という無言のアピールに見えます。
腹立ちますね。

そして図星ゆえに怒りも激しかったともみえます。
いずれにしても、24歳上などと思えないほど幼稚だと感じました😰

  • しきさ

    しきさ

    多分そうだと思います。
    俺は意地でも謝らん、お前から折れろって言いたいのだと思います。
    食事も行くのかわからず勝手に行ってしまったので一応晩御飯も家で私が作って待っていましたがそのまま放置でした。笑

    • 11月26日
  • ma

    ma

    食事行くの?とか、地鎮祭置いていかないでよー。とか、要所要所でLINEなど連絡をしてもスルーだったんですか?

    • 11月26日
  • しきさ

    しきさ

    旦那が結婚期間中、今現在も浮気してる事は知っていて、その件で喧嘩しているので私から連絡するのも嫌で...
    いつも私が悪くなくても謝っているので今回もどうせ謝ってくるだろうって思われそうで...でも今回は不倫なのでそうもいかなくて、連絡も会話も私からもあっちからもお互いしていません。
    やはり私から連絡した方がよかったでしょうか?

    • 11月26日
  • ma

    ma

    そういった経緯があってお互いに自分からは話したり連絡したくない、という状況になっているんですね。

    完全に旦那さんに非がある事なので奥様から話しかけたくないとなるのはわかる気がします。
    それなのに旦那さんが逆ギレ。という図で合ってますか?

    それならやはり、旦那さんレッドカードです。もうあと私にどうしろって言うの?となるのも無理ないと感じました。
    ずいぶん勝手ですね旦那さん。子供じみてます。

    • 11月26日
  • しきさ

    しきさ

    旦那は浮気してても認めないので、どうせまた俺に非があってもお前が謝ってくるだろう、今回の地鎮祭もお前がいなくてもいいんだぞって伝えたいのかなと思います(;;)
    プライドが高すぎてついていけないです...なんかすごく救われました。全部が全部また私が間違ってるって訳じゃなくてよかったです(т-т)

    • 11月26日
  • ma

    ma

    これは想像ですが、普段からほぼ旦那さんに非があることで夫婦間トラブルが起きてるんじゃないかとさえ思います。
    旦那さんとても威圧的なのでだいぶ感覚が麻痺(すぐに自分に非があると思ってしまうとか)させられてしまっている部分が、少なからずあるのかなぁと推察します💦

    浮気は認めたら終わり。
    黒でも死ぬまで白と言い続ければそれは白になる。
    と、名言のように言い放つ男性を知っています。

    そんな人は根本的に女性を完全に見下していると思います。相手への尊敬など微塵もないでしょう…あるのは自己愛のみ。
    「お前が間違ってる!」と言ってそのとおり受け止めてくれる奥様だからこそいい気になっているんだと思います。

    大丈夫ですよ。
    多分ですが、ほぼ旦那さんが間違ってる事の方多いですよ。
    なんならそれを隠したくて全部奥様のせいにしてると思ってもいいと思います。
    とても器の小さな男、と思って主様は絶対にご自身を責めることがありませんように。

    旦那さんになにか言われても、可哀想な男め…と思いましょう。

    • 11月26日