※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出後、手洗いかシートで拭くかで悩んでいます。生後五ヶ月の子どもがいて、感染症が心配です。手を綺麗にする方法を教えてください。

外出後は、手洗い?シートで拭くのみ?

生後五ヶ月の子どもがいます。
ずり這いするようになったので、そろそろ支援センターなど広いところでのびのび遊ばせたいなぁと思っています🤔
が、生後一ヶ月でRSでの入院を経験し、低月齢で感染症にかかるのがとても怖いです💦

まだ自分で手洗えない子は、外出後、どうやって手を綺麗にさせてますか?

石鹸でしっかり手洗い?
それとも、シートで拭くのみでしょうか?

参考に教えてくださいませ!

コメント

きーまま

気になる時はその月齢でも手洗いしてました!
洗い場がない時は一旦アルコールウェットティッシュで拭いて、家についてから洗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます💕

そうなのですね!💡
    参考になります✍️ありがとうございます!

• 11月26日
みー

今は抱えて洗面所で石鹸使って洗っていますが、5ヶ月の頃は洗ってなかったです💦
支援センターでも指吸ってたので帰宅後洗っても手遅れな感じがしたのであまり気にしてなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💕

本当そうなんです!!😭
    ずっと指吸ってるので、結局 そのたびに汚いもの口に入っちゃってますよね...💦
    お子様は、支援センターでウイルスもらってきたことありますか?😭

• 11月26日
  • みー

みー

うちは支援センターで病気もらったことないです!
    保育園行ってない子がほとんどなのでそこまでリスクは高くないかなと思っていますが、それでも咳したりくしゃみしている子はいるので近づかないようにしています💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返信ありがとうございます💕🙇‍♂️
    確かに仰る通りですね🤔💡
    うちも、咳やくしゃみしてる子には気をつけながら、早く支援センターデビューしてきたいと思います!!💕

教えていただきありがとうございました💕参考なりました✍️

• 11月26日