※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
ココロ・悩み

聴覚過敏なんですが、二人目つくるか悩んでます。みなさんのご意見聞かせてください🙏

聴覚過敏なんですが、二人目つくるか悩んでます。みなさんのご意見聞かせてください🙏

コメント

♡Mママ子♡

子供の声にも過敏って事ですか??
正直増えれば増えるほどうるさいです🥹長男の作ったものを触ったり邪魔したりもするので、長男単体なら静かでしが、下2人がいたら長男もうるさいです🥲

ママリ🔰

聴覚過敏もその人によりますからね〜🤔
私の場合は子供の声はかなり苦手です(笑)
子供3人いてかなりうるさいですが、そもそも聴覚過敏により人が気にしない(だから聞こえてない)小さな音も耳にガンガン入ってくるうるさい世界で生きてるので…(笑)
ただ泣き声が1番苦手で、抱っこして欲しくて泣いてる赤ちゃんを放置して家事をするのは難しかったし、癇癪起こされると私も一気に余裕なくなったり。
その辺を上手くやれるように意識はしてきました。

うちも7歳児居ますが、下に1人でも増えるとうるささ倍増します😂
それに子供により泣き方も違うので、上の子の時は大丈夫でも下の子は…みたいな事もあります。
私の場合、イヤーマフも触覚過敏により圧迫がキツくてほぼ着けませんが、そういう対策が出来ない場合はただ耐えるしかないですからね〜💦