※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@nt
お金・保険

楽天でふるさと納税すると6.3万円になるけど、他のサイトでは6万円や5.9万円と出る。去年は3.5万円だった。同じような方はいる?

ふるさと納税について。

夫年収550万
配偶者控除あり
子供二人(中学生以下)
(ローンや医療費控除はありません。)


で楽天だと寄付金額6.3万と出るのですが、
こんなにできるものですか?💦
ほかのサイトで調べても6万や5.9万と出ます。

去年は怖いので3.5万やってちゃんとできていました。
同じ感じの方いくらやってますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

夫年収550万
配偶者控除あり
子ども2人(未就学児)
ローン、医療費控除なし

で6.3万分すでにふるさと納税やりました。

  • @nt

    @nt

    ありがとうございます!
    そんなにできるんですね😳

    今年は6万いかないくらいにやってみたいと思います。
    ありがとうございました(。・・。)

    • 11月26日
  • @nt

    @nt

    すみません、ちなみに貯金とかできてますか?🥲

    • 11月26日
  • ままり

    ままり

    去年が538万だったので、550万見込みでやりました!

    うちは首都圏住みで賃貸、車なしなので貯金は今のところできてます🙄年間100〜120万は貯めたくて12月のボーナス次第かなと思ってます。

    • 11月26日
  • @nt

    @nt

    遅れて申し訳ありません🙇‍♀️

    ありがとうございます!
    100〜は凄すぎます…🥲✨
    車2台持ち、奨学金付き3.2万返済があるため中々たまらず😭

    食費にお金かかりすぎててダメダメです💭
    これから頑張ろうと思います…😣

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    地域的に一家に1台車所有が多いんですが、車ありだと貯蓄に回すのは難しいなと思ってます💦
    奨学金があるならなおさらですよね💦💦

    物価高に加えて子どもの食事量も増えてきて食費の節約って難しいなと感じています😅

    • 11月29日
  • @nt

    @nt

    茨城と千葉と埼玉の県境に住んでいるので、車なしだと不便すぎて…🥲しかも転勤族なんです😭会社が駅近とかでもないので旦那は必須、私もないと医者とか買い物とかどこも行けなくなっちゃいます😣
    ローンは終わってるのでなんとかなってますが奨学金が痛すぎます💦

    こども2人いるとめちゃくちゃ食費かかりますよね😭
    お菓子代とかも…。
    私が料理上手だったらこんなに食費かからないんですけど💦

    お肉は国産、ハムとかベーコンとか高い加工食品とかしょっ中アイス買ってしまうので夫よごめんねとなっております🙄

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    車ありを否定してるんけじゃないんです。ただママリの家計管理の質問みてると維持費や購入費など結構かかるみたいで我が家の年収だと貯蓄に回せなくなるなと感じてのコメントでした🥲💦💦

    食費かかりますよね。
    うちも子どもたちが一人前ずつ食べるようになってきたのでおーーー✨💦っとなってます笑
    うちもお菓子代、気になってきました。そこまでお菓子買ってないんですが、下の子のお昼寝なしになったのでお菓子作りしようかなと思ってます😅

    • 11月30日