※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼が公務員だとして、、すごくすきで、同棲もしてるけど、なぜかすこー…

彼が公務員だとして、、すごくすきで、同棲もしてるけど、なぜかすこーしだけ信用できない場合、、(好きすぎて信用できないのかも)みなさんなら結婚しますか?それとも信用できてから結婚しますか?
プロポーズはしてくれてますが、なんとくいつか浮気しそう、、とも感じます。
でも、本気になるタイプではないから、、すごくすきならそこは妥協してもいいんですかね。
信じられない自分がいけないのかなぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

公務員かどうかはなにか関係あるのですか🤔?
具体的に気になる行動があってそう思うならやめた方がいいと思いますが、ただ単にそんな気がするだけなら信じる努力をした方がいいかなと思います。
この先ずっと一緒にいるのに疑って生活するのはお互い辛いです😓

  • ママリ

    ママリ

    以前付き合ってた方と一度だけですが会ってたことがあったので、、

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは疑ってしまいますね💦
    私ならこの先信じ切る覚悟が無いなら結婚はやめておきます。
    女関係で裏切る人って何度も裏切るので💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    信じる覚悟、、どうやったらもてるんでしょう

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分の性格的に一度そういうことがあったら信じ切ることは難しいです😫

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。いくらすきでも、、ですか?プロポーズされてたとしても、、ですか?

    • 11月27日
まる

公務員だからなんなんでしょうか?😅

私なら疑って生活するなんて無理なのでそんな感じなら結婚しないですね

  • ママリ

    ママリ

    疑ってるんですかね。
    わたし自身の問題なのかな、とも思って

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

信用できない、いつか浮気しそうと質問者さんが感じてしまう彼の言動があるのでしょうか?
彼は誠実なのに質問者さんが不安になりやすいタイプで信用できないのか、その逆なのかで変わってくるかなーと思います🤔
個人的な考えですが、結婚前に気になったポイントって結婚後に気にならなくなることはないです💦むしろどんどん目につくことのほうが多いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    彼が一度元カノと会ってたことがあり、そこから信用できなくて、、ただ愛されてる自信がないからそう思うのかもしれません、、

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偶然会ったわけでも何人かのグループで会ってたわけでもなくて、連絡を取り合って2人でってことでしょうか?💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、、

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは不安になりますよね‥。
    ですが愛していない相手にプロポーズはしないですよ!そこは自信を持ってほしいです‥!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    愛してるからプロポーズした、、ってことですか?

    同棲したら1年以内には決めてね、と私の親に言われたとしても、、ですか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼のことを知っているわけではないのであくまで一般論ですが、愛しているから、これから先の人生を共に歩んでいきたいからプロポーズをしたのではないでしょうか。
    ちなみに夫に聞いてみましたが、軽々しい気持ちでプロポーズはできない!と言っていましたよ。

    質問者さんの親御さんから結婚を促されていたことでプロポーズ時期を決めるきっかけにはなったかもしれませんね🤔

    • 11月27日