※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おままごとは楽しめるが、お店屋さんごっこが苦痛。商品を適当な金額で売買するだけで楽しみ方がわからず、追加商品作成も同じやり取り。

お店屋さんごっこって…何したらいいんでしょう😂

ごっこ遊びが元々苦手なのですが、おままごとはなんとか成り立つようになってきました(私の方が)
最近小さなお店やさんセットを貰いました。レジが動くわけでもなく、かご、売り物が10こくらい、紙のお金とポイントカード、レシートがセットになっているものです。

毎回どちらかがお客さんになり、商品をカゴに入れてレジに行く…レジ打ちの真似をして、ポイントカードをスキャンしてお金の計算ができないので適当な金額とレシートをやりとりして終わり…というのを延々と繰り返していますが苦痛です😂

お金の計算の勉強になるかなとも思ったのですがさっぱりでした。

おままごとだとまだ伸び代のある遊び方(?)ができていますがお店屋さんはなんだか楽しみ方がわからないです笑。
とりあえず粘土や厚紙で追加商品作ってますがその後やっぱり上記のやり取りしかできません🥹

コメント

なの

そんなもんだと思います!😂
ごっこ遊びはパパの方が得意で安くなりませんか?クーポン使えますか〜?とか何かしら付け加えてたりします🤣