※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

インフルエンザの解熱後はどれくらいの感染力があるのでしょうか?新薬ゾ…

インフルエンザの解熱後はどれくらいの感染力があるのでしょうか?新薬ゾフルーザを飲んだら次の日の朝には39℃あった熱が下がって楽になっていました。色々調べていたら、ゾフルーザは他の薬よりウイルスが早期に減少すると書かれていました。今日は旦那もいるので隔離生活ですが明日からは平日なのでむりです💦二重マスクに手洗い、うがい、消毒、換気。子どもたちに移らないことを願うばかりです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

発症から1週間くらいは潜伏期間があるみたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいありますよね💦明日からはワンオペで下の子も後追い中で避けることは厳しいので二重マスクで食事は子どもが寝てから食べるなど気をつけようと思います😭

    • 11月26日
mini

ゾフルーザはウイルスが減少し始めるのが早いということで、体内からいなくなる時期が早いというわけではありません。
9月と11月にインフルエンザになった我が家です😭先週聞いた説明は、発症日から6日で出席停止は解除されるけど、ウイルス自体は1週間くらいでるから隔離期間あけても家族内は密接になるから気をつけてね。との事でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦下の子が後追い中で明日からワンオペだし隔離はもうむりなのでマスクして手洗いうがい、消毒などで乗り切ろうと思います😭

    • 11月26日