※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

大和市の愛育病院での予定日12月の出産を控える妊婦です。無痛分娩を計画していますが、嘔吐恐怖症があり不安です。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

大和市の愛育病院での出産を12月(予定)に控えております!

現在妊娠10ヶ月臨月に突入した妊婦で
出産予定日が近付いてきて
いよいよ感でドキドキなのと初めての出産で
怖いのと不安すぎて質問させて頂きたいです😣💦

私は痛みに弱く出産が恐怖でしかなかったので
計画無痛分娩での出産を行う予定なのですが
痛みの弱さに加えて嘔吐恐怖症です。。

正直、嘔吐恐怖症があったので
悪阻が怖く妊娠する事すら恐怖感がありました😢

幸い恐れていた悪阻はありましたが
少しの吐き気などでは耐えられる気力があるので
(胃腸炎になっても意地でも吐かないようにしてます)
1度も嘔吐すること無く今の所、妊婦生活を過ごしています!

出産レポを見たりしていると
無痛分娩でも麻酔や促進剤の副作用、痛みなどが原因で
嘔吐してしまう方も多いようで
かなり不安になってしまっています😭

実際に愛育病院で無痛分娩にて
出産された方の感想をお聞きしたいです🙇🏼‍♀️💦
同じ嘔吐恐怖症の方も、お願いします😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の8月に計画無痛分娩で出産しました☺️
わたしは計画通りには行かず先に陣痛が来てしまいかなり陣痛はキツかったのですが、、、

12時間耐えた後、麻酔を入れてもらってからはかなり楽でスマホをいじれるほどでした!

その都度看護師さん助産師さんが痛い?など確認しにきてくれるので遠慮なく伝えていました(笑)

私は吐き気など感じることはなくOS 1ゼリーもほとんど飲まなかったです🙄←

私もどれだけ痛いんだろうと不安に思っていましたがどうにか乗り越えられるものです!!笑
麻酔の効果は本当にすごい。

今第二子を妊娠しましたが次も愛育でお世話になりたいなと思っています^^

そのくらい痛みは少なくていいお産でした❣️

  • リナ

    リナ


    昨年の8月に、ご出産
    されたのですね☺️
    おめでとうございます✨

    やはり計画無痛分娩の予定でも
    先に陣痛が来てしまうパターンや
    破水から始まるパターンも
    ありますよね😭💦

    怖くて毎日
    ソワソワしています😢

    12時間の陣痛に耐えられたのは
    すごいと思います😱💦
    麻酔を入れると痛みが和らぐのは
    安心しますね(;_;)

    せっかく無痛分娩で
    出産するので痛かったら
    すぐに痛いと
    伝えようと思います😣👍🏻

    はじめてのママリ🔰さんは
    吐き気など無かったのですね✨
    そのお話はすごく安心します!!

    初めての経験なので
    不安ですし怖いですよね、、、
    貴重な体験、教えて頂いて
    ありがとうございます🙏🏻✨

    第二子が
    いらっしゃるのですね👶🏻🤍
    おめでとうございます👏🏻✨️
    寒くなってきたので
    お身体ご自愛ください💜

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もういつ来てもおかしくないですもんね☺️❣️ドキドキしますよね!

    出産の時についてくれる助産師さんたち優しい方ばかりだったので安心して大丈夫だと思いますよ◎
    (産後の授乳時間の時は少し怖いな🤏という方もいましたが💦)

    わたしは主人が来るのが遅かったので寝たり(笑)スマホゲームしたりしてましたよ!
    ↑そのくらい余裕がある無痛分娩すごい😭

    リナさんもお体大事にしてくださいね❣️
    素敵なお産になりますように🫧✨

    • 11月27日
  • リナ

    リナ


    そうなんですよ😵‍💫💦
    毎日不安でドキドキです笑

    そうなのですね☺️✨
    優しい方じゃないと心折れそうに
    なりますよね(;_;)

    ちなみに産後の授乳って深夜も
    毎回欠かさず行ってましたか?

    無痛にすると、寝たり
    スマホゲーム出来るくらいに
    なれるのはすごいですね❤️

    ありがとうございます🥰🙏🏻

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭わたしもそうでした!でもご飯は美味しいし、きっと乗り越えられます💪

    深夜行ってないです!私の時はほとんど周りの人も行ってなかったですよ☺️

    経産婦さんは行ってる人もいたみたいです^^

    • 11月27日
  • リナ

    リナ


    そう言ってもらえると
    心強いです😭👍🏻✨
    頑張ります!!!

    深夜3時間おきに起きるの
    結構辛いですよね、、、
    私も入院してる時は
    寝ちゃってて行けなさそうです笑

    • 11月28日
❄️

こんばんは🌛

子供が2人いて、2人とも愛育病院で出産しました!

1人目の時、まさにリナさんと同じで怖くて不安で寝れなかったです💦
怖すぎて産みたくない!!とまで思ってました😥

でもは母強しで
その時になると本当に
頑張れるんですよ߹𖥦߹

私も嘔吐恐怖症で
つわりの時も吐くなんて
怖くて気持ち悪くても
吐けませんでした💦

出産時、気持ち悪くなりましたが吐くまでではなかったです😊

2人目の時も
正直痛かったです!
無痛分娩でも😣
でも生理痛ぐらいな感覚なので
自然分娩に比べたら
だいぶ楽だと思います☺️


愛育病院は無痛分娩の
実績があるだけあって
気持ち的に落ち着いて
出産出来ました!
怖がりな私でも2人産めたので
リナさんも絶対に大丈夫です✨️

あと、嘔吐恐怖症ですが
出産時は早くこの子に会いたい
という気持ちの方が上回り
気持ち悪いなんて感じ?
忘れてました(1人目は)

2人目の時はまったく気持ち悪くなかったです!


残り少ない妊婦生活
楽しんでください🌟⋆꙳

母強いので大丈夫です!!
愛育病院の先生、助産師さんを
信じてください(◍ ´꒳` ◍)

  • リナ

    リナ

    お子さん お2人とも愛育病院で
    ご出産されたのですね☺️

    初めての経験なので
    色々と不安になりますよね😭
    いざ出産になると
    やるしかないので精一杯
    頑張ります😣💦

    同じ嘔吐恐怖症の方の意見が
    聞けて参考になります!
    悪阻の時、気持ち悪くても
    耐えますよね分かります😅

    出産時、吐かなくても
    やはり気持ち悪くなる事が
    あるんですね😱

    やっぱり無痛分娩でも
    出産なので痛いですよね😭
    痛みに最弱なので怖いです。。

    ❄️さんの貴重な意見を聞けて
    安心感が増しました✨
    教えて下さり、
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 11月28日
ママリ

8月に愛育病院で計画無痛分娩しました!上の子自然分娩で下の子無痛分娩でした!

無痛分娩は実績あるといえど麻酔やらなんやらでとてつもなく不安で、ママリで副作用あったか質問したりしてました。頭痛や熱が出たという方はちらほら居ましたが、嘔吐されたという回答はありませんでした!そして私自身も副作用は全くありませんでした!

痛みは麻酔のちくっとする感じと、陣痛が強まった時くらいです。麻酔の効きは少し時間がかかるのでお腹が痛いかもと思ったら早めに麻酔追加した方がいいです!
後陣痛はかなり痛かったですが、薬でなんとか我慢できました!あと私は会陰切開しなかったので、お股は全然痛く無かったです✨

自然分娩よりはるかに楽だったしこれなら3人目4人目も無痛分娩で出産できちゃうなと思いました🤣(経済的に無理ですが笑)

ちなみに、同じ日に初産で無痛分娩された方が2人居ましたが、無痛分娩なのにこんなに痛いのか!と2人揃って言ってました💦会陰切開もされたようで痛い痛い言ってました😓

  • リナ

    リナ

    8月に計画無痛分娩で
    ご出産されたのですね(˶◜ᵕ◝˶)
    おめでとうございます👏🏻✨️

    回答ありがとうございます!!

    分かります!愛育病院は
    無痛分娩の実績数も高いですが
    何せ全てが初めての経験なので
    未知すぎて
    不安しかないですよね、、、

    副作用で頭痛や熱くらいなら
    まだ耐えられますが嘔吐は
    怖すぎます😭💦
    でも、以前質問された時は
    いらっしゃらなかったのですね!

    ママリさんも実際副作用
    無かったとの事で安心です💜

    麻酔の注射、痛そうですよね😱
    陣痛が強くなった時は遠慮せず
    麻酔追加して
    もらうようにします😢

    後陣痛と会陰切開の痛みも
    ヤバそうなのでビビってますが
    赤ちゃんが無事に生まれて
    くれれば何よりなので
    頑張るしかないですね✊🏻 ̖́-‬

    自然分娩経験してから無痛分娩を
    経験すると、すごく楽だという
    意見結構聞くのですが
    初産婦だと無痛分娩での痛みしか
    知らないので無痛でも
    激痛だと思ってしまうのかも
    しれませんね😭💦

    • 11月30日