※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
お金・保険

学資保険に加入予定ですが、医療保険も入っている方はいますか?どこの保険に入っていますか?

こどもの学資保険には入る予定なんですけど、こどもの医療保険にも皆さん入ってますか?ちなみに入っている方、どこの保険に入られていますか?

コメント

あおぴー

うちはコープ共済です(^^)

ほのぼの

コープ共済もいいんですね💓
調べてみます💓

あおぴー

府民共済?と迷ったのですが請求したときにコープの方が楽と聞いたので(^^)

ほのぼの

府民共済はじめて聞きました!
参考になりました💓

himawari...

日本生命に入ってます(*^_^*)
旦那がその生命保険に入ってたので!

ほのぼの

日本生命😊色々調べてみます^_^ありがとうございます💓

りたん@

うちは率がいいのでフコク生命にしました(๑^^๑)

ほのぼの

フコク生命、はじめて聞きました!調べてみます!ありがとうございます💓

二児のママ

うちはアフラックです。学資保険だけです。医療は入ってません。子供は病院行ってもタダなので、勿体無いかなと思い。ただでさえ自分の保険使ってないしね。保育園でも四月に医療保険の紙もらいますが、入ってません。

ゆうじんのママ

全労済のキッズタイプ に加入してます。一年に一度、余剰金があれば割り戻しもされます。900円と手頃で、コープ共済と比べる方も多いです。ちなみに我が家はキッズワイドタイプの1600円。入院した時に一日一万円用意したいので。出産後すぐに入院経験あるので、ちょっと手厚くしてます。子供だから市町村から医療費はカバーされますが、家族が病院へ通うと日常必要なぃお金もかかるので用意しておくと安心ですよね(^_^)v

ほのぼの

ありがとうございます💓
みなさんの意見を参考にして、旦那と相談しようとおもます!