※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で心拍確認の予定が、赤ちゃんが見えず手術の話が出た。先生的にはダメかもしれないが、胎芽確認の可能性もある。同じ経験の方いますか?

本日7w4dで心拍確認のために病院に行きました。
前回の診察(6w4d)では胎嚢、卵黄嚢は時点で確認はできていたため、次は心拍の確認ですねって言われていたので、今日赤ちゃん見えませんね〜、数日後にもう一度エコーを見ますので主人と来て欲しい、手術などの話もあるのでと言われました。
つまり、今回はダメということですよね、、?
もう望みはないのでしょうか、、
週数的にはもう赤ちゃんが見えてておかしくないと言われて、、
手術の話とかしたいってことはもう先生的にもダメっていう判断だと思うのですが、これから胎芽が確認できるのでは?と希望を持ってしまいます、、
同じような経験した方などいませんか??

コメント

🌼

排卵日など確定していますか?
週数自体にズレがある可能性があればまだ希望はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診で最終整理日から週数を計算して、2度目の検診で週数を訂正されました。
    そのためおそらく排卵はずれたのかなと思います。
    少し覚悟はしつつ、赤ちゃんの可能性を信じてみます!!!
    ありがとうございます🥲

• 11月25日
はじめてのママリ

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
私も同じような状況です。
いま7wの予想なのですが、赤ちゃん見えず卵黄嚢と胎嚢しか見えませんでした…また一週間後に受診予定です😩
その後赤ちゃんはどうでしたか?

• アンジー

アンジー

こんにちは。私も同じような状況です。その後いかがでしょうか。もし差し支えなければ教えていただけないでしょうか。

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。
    結局、稽留流産ということで手術をしました😭

• 12月30日
  • アンジー

アンジー

そうでしたか😭
    私も1年前に繋留流産だったのですが、今回も半分諦めています。

受け入れるのは簡単ではないですが、前を向いていかないといけないですね。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね😔お辛いですね😭
    またいつか来てくれると信じて、今はゆっくりお休みください。

• 1月3日