※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園が嫌で泣く子ども。先生は心配ないと言うが、朝の準備が大変。幼稚園も心配。仕事を辞めるべきか。

下の子が保育園行きたくないと毎朝泣きます。

朝ご飯はほぼ食べず、着替えも何分もかかって、最後車に乗せる時もギャン泣き。パパと2人がかりでなんとか乗せて、保育園着いたらまた行きたくないと暴れながら泣いてるのを無理矢理置いてくるという毎日です。
保育園行ったら最初の5分ぐらいは泣いてるみたいですがあとは元気で、迎えに行くと笑顔です。
先生からはすぐ泣き止むし心配いらないから連れてきてね!と言われますが、朝起きてから行くまでが大変すぎます。

もう仕事を辞めて家で見ようかと思うんですが、私の考えって甘いですかね、、、。
この先幼稚園に行く予定ですがそこでも絶対こうなるんだろうなと思います。
バスで行く予定だけどバスも乗れるのかな?ってぐらい。
その度に幼稚園休ませてたらキリもないよなと考えながら今のうちだけ一緒にいようかなと思ったり、、、。
こういう状況みなさんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
2、3歳の子って結構そういう子います。毎日だと気が滅入ってしまいますよね。でもある日急にぐずらなくなったりします…不思議なことに。
お仕事を辞めて家で見るというのが甘えているとは思いません!今1番お母さんの愛情を欲しているだけだと思います。お子様と過ごせる時間も貴重で尊いと思います。
でも、本当にいつかケロッと泣かなくなる日が来るので、気長に待つしかないのかなと思います。