※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
産婦人科・小児科

一歳の息子が風呂上がりに嘔吐。熱なしで機嫌良好だったが、就寝後に再び嘔吐。明日休日当番医に連れて行く予定。小児科は屋島総合病院と山下医院のどちらか。迷っている。初めての休日当番医。web予約はないか。

一歳の息子が風呂上がりから大量の嘔吐をしました。
30分様子見て機嫌良好、熱なしで就寝しましたが、22時ごろにスリーパーを着させようとうつぶせから仰向けにかえたら嘔吐しました。2回目の嘔吐は量は少なめでしたが、臭いがきつかったです。1回目はほぼ臭いなし。
明日休日当番医に連れて行こうと思うのですが、屋島総合病院か国分寺にある山下医院しか小児科がありません。
時間と距離的にも山下医院かなとは思いますが、屋島総合病院の方が良い気もするけどなぁと迷ってます。
みなさんならどちら行かれますか?
また休日当番医は初めてなのですが、基本的にweb予約はなしなのでしょうか?

香川県 高松市

コメント

なつ

体調大丈夫ですか?

屋島病院ではweb予約なしで
診察に来た順になります。

嘔吐してご飯や水分が取れてないなら、救急外来受診したほうがいいと思います。点滴または入院って形になると思います。
機嫌と活気があったら、受診せずに様子見て明日かかりつけ医に受診でもいいと思います。

  • waaa

    waaa

    夜中は数回嘔吐したものの、今日は走り回るくらい元気でしたが吐き気止めが念のため欲しかったので受診してきました!
    旦那と一緒に行ったので交代で並んで無事に受診終わりました😂

    情報ありがとうございました!

    • 11月26日