※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦は産後ケアが不十分だと感じています。産後うつになった経験もあり、今回はしっかりと指導を受けたいと考えています。二人目出産時にも同じ状況にならないか心配しています。

経産婦ってあんまり産後ケアしてもらえないですかね?💦

産後ケアというのは、入院中の授乳指導とか育児指導とかも含めてです。

一人目のときに産後うつになっちゃってまともに教えてもらえなくて💦
次こそはと思ってますが、二人目でしょ?ってなりますかね😭

コメント

ママリ

そんな事ないですよー!
2人目でもちゃんと指導ありますし、指導の際にそういう経験した話をしたら入院中は手厚く見てくれると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私の産院ではなかったですね💡希望あればでした!私は一人目の時産後入院中指導やら検診やらで休まらなったので、二人目は自由時間最高でした(笑)間があいたので沐浴指導だけうけましたが、経産婦さんはほぼ受けないよーって言ってました(笑)

はちみつ。

私が通ってる病院はちゃんと指導して貰えますよー!
2人目の時、授乳の仕方とか何回も助産師さん呼んで教えてもらいました👍

はじめてのママリ🔰

経産婦だからといってケアしてもらえないってことはないと思いますが病院によってかなと思います…

2人目の産んだ病院は何かしら指導がある時はやるかやらないか必ず聞いてくれましたし母子同室が基本でしたが家帰ってから上の子いて休めないでしょーって言ってくれて夜は預かるよって言ってもらい入院中ずっと夜間は預かってもらい昼間だけ同室でした笑

星

病院によるかもですが、私のとこはそんなことなかったです!
沐浴とかも、どうするやっとく?どっちでもいいよ!って感じだったので😊
授乳室での授乳のときも、声かけてくれてたので!

はじめてのママリ🔰

今入院中の病院ほぼ無いです😂
授乳だけちょっとありました!沐浴、おへその消毒、育児指導等は無くてびっくりしました。
1人目スパルタ病院で病んだので、今は自由で楽ではあります。