※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
妊娠・出産

30w5d胎動が本当に冗談じゃないくらい痛すぎる...上の子の時は「イテッ…

30w5d
胎動が本当に冗談じゃないくらい痛すぎる...

上の子の時は「イテッ、元気に動いて可愛いな☺️」
程度だったのに対して今回まっっっっじで痛すぎる

力強さも桁違い、イテッとかのレベルじゃなくて
「いだだだだ!!!!痛い!!おさまって!!」
というレベル、、、

上の子🚹今回🚺なのに、こんな違いあるんだ...
男の子の方が胎動激しくて痛いイメージだったけど
全然そんな事なくて、赤子それぞれだな🙂

胎動が来る度に、次胎動来るのが恐怖で怯えてる😑
全く動かないとかよりも、動いてくれてる方が
安心だけど、さすがに痛すぎるよ〜おべびちゃん😢

コメント

未来花

うちも下の子(女子)のが胎動痛かったです。
おそらく足でゴリゴリ押してんなーって、分かる感じです。
生まれても足は強く、今も逞しく育ってます( ¯꒳​¯ )

• なりなり

なりなり

足でゴリゴリ押してんなーめっちゃ分かります😂未来花さんのお子さんのように、お腹の子も足強く逞しい子になって欲しいです🤣

• 11月28日
  • 未来花

未来花

歩いてすぐから公園の遊具満喫してましたし、今はお店の鏡の前で歌って踊ってます(笑
    上のお子さんとの違いを楽しんで下さい(^^)

• 11月28日
こつぶ

わかります。。
私は二人とも男の子でしたが胎動は二人目の方が強かったです!
それに、膀胱への刺激がハンパなくて痛い+尿意がハンパなくて困っていました。
実際産まれたら500gも体重差があったので力の強さも違ったのかな?関係があったかはわかりませんが笑

• なりなり

なりなり

やはり2人目は胎動も感じるの早いと聞きますし、強く感じるのでしょうかね...🥲
    膀胱への刺激...私は痛みがまだあばら付近だけなので、想像するだけでとてもしんどそうです😭
    500gも差があれば確かに力強さも全然違いそうですね😳

• 11月28日
ママリ

わたしも上の子が胎動痛すぎたので懐かしくなりました😂

うちは姉妹ですが圧倒的に上の子の胎動が痛くて、下の子のときはあれは幻だったのかなと思うほど穏やかでした。

夜お風呂に入ったあとからが決まってめちゃくちゃ元気で、座ってるのが辛くて横になって「いてえ!いだだだだ!!」「うっ」とか言いながら胎動がおとなしくなるのを待ってた記憶があります。恐怖な気持ちわかります😂😂

その頃のうにょうにょ動いてるおなかの動画は、今でも人体の不思議を感じる貴重な記録になってます👶🏻笑

• なりなり

なりなり

逆に上の子の方が胎動強かったんですね!😳幻と思う程とはおっしゃる通りとても穏やかですね🥹

痛みの言葉めちゃくちゃ共感すぎます🤣恐怖な気持ち分かっていただけで嬉しいです😭💚産後しばらくした時にこれもいい思い出となりそうです😂

• 11月28日