※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

涙が止まりません…先日妊娠判定陽性をもらい、今4w6dです。ですが今日の…

涙が止まりません…
先日妊娠判定陽性をもらい、今4w6dです。
ですが今日のお昼頃なんだか生理痛の軽い感じの痛みがあり、おりものシートを見ると鮮血がついていました。
そのあと安静にしていましたが、血が出ているのが感覚で分かるしトイレに行くたびにナプキンは真っ赤、トイレの水も真っ赤になります😢
これはもうダメなんだろうな〜…ともう泣きっぱなしです。

通っている不妊治療クリニックに電話しても月曜日にしか診れないし、安静にしとくしかないと言われるだけで…
でもやっぱり不安なので救急病院に電話してみたのですが、かかりつけ医でそう言われたならうちに来ても何も出来ませんと言われてしまいました。

こんなに出血しててももう流産確定でもルティナスは入れないといけないし、ホルモン剤も飲まないといけないんですよね…
メンタル弱いので流産ですと言われるのも怖い、そのあと不妊治療再開できるのかも怖くてどうしよう😢😢
胎嚢確認するまでもなく流産か…

コメント

YUMI

お気持ち分かります。私も同じ経験を3度しました。
その中の1回は大量出血が続いていても心拍確認できてました。
でもその後胎嚢まで流れ、流産しました。

大量出血を繰り返しても胎児が無事な人もいるようです。すべては胎児次第…母がいくら気をつけても安静にしていても、生き延びる命は決まっているんですって。

出血していても赤ちゃん頑張ってる可能性もあるので、次の診察までホルモン剤頑張ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな辛い経験を3度も…😢
    やっぱり大量出血したあとに望みは薄いですね…

全ては胎児次第なんですね。
    私も今回初めての移植で、自転車に乗らない、重いものは持たない、走らないと徹底していたのにこの有様で…
    やっぱりいくら気をつけていてもこうなるときはなるんですね💦

とりあえずホルモン剤は頑張って続けますが期待はしないでいようかと思います😔

• 11月25日
かいmama

私も初期に生理2日並みの真っ赤な大量出血何日間かしましたが、妊娠継続してます。
4日間入院して止血剤と張り止めの点滴をしました。
塊が出たりしましたか?胎嚢が排出されるとしたら初期でもすごく痛いみたいですが、痛みはどうですか?
ホルモン剤は必ず継続してください!
どうか無事でありますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血しても妊娠継続されたんですね😢✨
    でも入院するほど大変だったんですね…
    塊は今のところ出てなさそうでサラサラの鮮血です。
    痛みは自分的には軽度の生理痛?といった感じで、今ようやく痛みは落ち着いてきたところです。
    でも出血はまだあり、ルティナスにも血はついていました💦

ホルモン剤は頑張って続けます。
    ですが期待はしないでおこうと思います😔

• 11月25日
ままり

質問失礼します。
こちらその後いかがでしたか?
全く状況が同じでして、気になってます、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは無事で今16wまで来れました☺️
    出血の原因は絨毛膜下血腫で、私はバイアスピリンを飲んでいたのでそれが理由での大量出血でした💦
    出血があると不安でたまりませんよね…

• 2月12日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!
    パイアスピリン飲まれてる方多いですね😣それが原因で出血ってこともあるのですね…😳
    今はだいぶ治って、あの出血の量は何だったんだ?という感じですが、明日どうなるか…と不安です。。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、出血の理由は着床出血と絨毛膜下血腫のせいだったのですが、バイアスピリン飲んでると出血量が増えるらしいんです💦
    私も1日で出血はおさまって腹痛もそれほどなかったので、もちもちさんも明日赤ちゃんの無事を確認できるといいですね😣

• 2月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣
    夜中は出血なかったのですが、また今日の朝から鮮血と腹痛(膣痛?)があって、今から病院に行ってきます😭

• 2月13日