※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

和歌山市にお住まいの方に教えて欲しいです。来年、大阪市内から和歌山…

和歌山市にお住まいの方に教えて欲しいです。
来年、大阪市内から和歌山市付近に引っ越す事に決まりました。
転職して家を建てるか建売を購入予定なので、エリアがまだ定まっていません。
六十谷あたりが距離的にはいいかな?と思ってますが、川が近かったりするので、よくわからなくて困ってます。。。
あと、和歌山市から少し離れますが、岩出市もいいなーと思いましたが、岩出市は田舎育ちの旦那からしたら不便だから嫌だ!との事でした…。

和歌山市で家を建てる、家を買うならここがおすすめ!とか
ここはやめた方がいいよと言う場所を教えて頂けませんか?😳
あと、私はペーパードライバーで車も夫婦で一台しか持っておらず、今練習中ですが、都会の道は怖くて全然上達してない状態です…。
良かったら、そのエリアが車が1人一台必須かも合わせて教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

岩出市場所にも寄りますが最近お店も増えてきているので生活はできます!ですが、子育てにはあんまり優しくないかなって思います🙃(和歌山で唯一小学生〜医療費かかるので)
六十谷と和歌山市内のことはあまりわからないのでごめんなさい!

どこだろうとひとり一台車はあった方がいいと思います🥲わたしも都会から和歌山に引っ越してきてペーパーでしたが今は毎日運転してます🚗

muy

六十谷付近に住んでいます。
多分その辺りだと1人1台はあったほうが良いかと思います。うちも夫と私で1台ずつ所有しています。
最近は道も広くなったり、お店もできてきているので、不便さは今のところそんなに感じていません。元々和歌山県民なのもあるかもしれませんが^^;

中道に入ると狭いところもまぁまぁありますが、軽自動車ならそんなに問題ないと思います😊

にこ

引っ越して藤戸台住んでますが、駅近いし標高高いしイオンめちゃくちゃ近いし便利ですよ!車は1人一台必須ですが😂
スーパーはちょっと遠いのが不便なのと中学校が坂の下なので通うのがちょっと大変かな?
幼稚園バスいっぱい来るので幼稚園は選び放題かな?と思います😆

はじめてのママリ

大阪府在住で現在は和歌山市内で戸建てに引っ越したものです!

有本、加納、あたりに住んでいますが交通面でも買い物などの面でもいいと思います!

もち

岩出市住んでます!
ずっと大阪に住んでたので、落ち着いた雰囲気で住みやすいです。
車は1人1台あったほうがいいですが、車に乗ればそこまで不便さを感じません。
和歌山はだいたいどこでも駐車場広いし私も運転自信ないですが毎日運転してます!
こどもが遊ぶような所が岩出市内に少ないかなとは思いますが、和歌山市も近いし、よく和歌山市に遊びに行ってます☺️
岩出市は土地が安いほうだと思います☺️
場所によると思いますが💦