※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

産後1週間で、旦那に買い物や家事を頼むと面倒くさそうな態度を取られてイライラしています。旦那は忙しく疲れているが、もう少し優しくしてほしいと感じています。他の旦那様はどうでしょうか。

産後、買い物などを旦那に頼むと面倒臭い態度を取られるの、腹が立ちます〜。

産後1週間です。4日で退院しました。

旦那は元々激務で、さらに繁忙期、昇格が重なり、
運送業で、現場にもでるし管理の仕事もあり、肉体的にも精神的にも本当に疲れてるな、余裕ないなというのが伝わってきます。
それでも帰ってきてから洗濯干したり、上の子の歯磨きお風呂入れてくれたりなど頑張ってはくれています。

親も頼れないので、上の子が保育園行っている間に私ができる家事したり、1人で沐浴を済ませたり、ご飯の支度をしたり(ご飯炊いて、冷凍+サラダとか、簡単なものですが)と私も無理しちゃってます…
会陰切開の傷も痛いし、骨盤も痛いし、あまり動かない方がいいのは分かっているんですが…

下の子はほぼ手がかかりませんが、やはり夜間授乳で細切れ睡眠だったり、言うまでもなく産後で痛い部分や体のダメージもあるので、もうちょっと優しくして欲しいな〜なんて。

今日は旦那が退院後初休みで
買い物お願いすると「わー忘れてた〜めんどくせ〜」
カラーボックスの組み立てお願いすると明らかに面倒くさそうに「ん…わかった🙁」

2階からマットレス下ろしたり、ベビーベッド下ろしたりして貰うのもハァーーこれ無理じゃねー😩と超面倒くさそうにしてくれました。笑

してくれるだけありがたいんですけど、力仕事なんだから今は私がやりたくても出来ないし、どうせやるなら快くやってくれよ😤と思ってイライラします。
それを伝えても、「結果やるんだから面倒くさがったっていいやーん!」と言われました。

夜ご飯が用意してある事も多分当たり前に思ってるし、
旦那「夜は一緒に起きてミルクあげる!」
私「いや、疲れとるだろしゆっくり体休めて」
旦那「いやいや、寝れんの大変だろう!」
といいつつ実際は起きてきません。
多分気づいてるけど、眠たいのでそのまま寝てるって感じかな。

皆さんの旦那様は快くお願い聞いてくれますかー??

コメント

ままり

ええ!!
うちのダメダメ旦那でも
さすがに産んだ後は優しかったです(笑)
1人目は立ち会いして大泣きしてたからかな、、
2人目は旦那仕事で立ち会いできなかったんですが
私が、痛かった😡。もう色々頑張ったわ。あとはよろしく。
あんたの子を産んだ。
って感じで(笑)、言うこと聞かせてました🤣

確かにラックとかは
組み立てるのめんどくさがってましたね😅

でも買い物とかは🛍️何も文句言わず普通に行ってくれてました😳

行政のサービスとか頼ってくださいね😭❣️
どの県でもきっと産後ケアとかやってると思うので!

2人育児大変ですよね、、
下が2歳になってやっと落ち着きました😭
喧嘩はしまくるので常に怒鳴ってますが笑😅

まだ産んだばかり!ご自愛ください🥲❣️

• ママ🔰

ママ🔰

ですよねー🥲こんな時くらい優しくあってくれてもいいやん!と🥲
    立ち会いもして泣いてたのに😭
    上の子と2人の生活も大変だったみたいで、ストレス溜まってるのがずっと不機嫌なんです…
    私がいつも通り家事とかしちゃうから、平気だと思っちゃってるのか、産褥期というものを多分理解してない(忘れてる)…😢

上の子が赤ちゃん帰りでとにかく大変で、旦那も私もイライラしてしまっていて😥

田舎すぎて、ファミサポとかシッターとかあってないようなものなんですよね😢

• 11月25日
  • ままり

ままり

ほんとですよ、、
    こんな時くらい優しくしてくれてもいいのに!😭😭

我が家も群馬の田舎なので
    ファミサポ自体は市でやってるけど
    私の町で預かってくれる側が
    登録してる人がいなくて
    ないようなもんです🥲笑

でも産後ケアはあります!
    (シッターもないです😭)