※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こゆき☆
妊活

みなさん、妊活する前に風疹の予防注射は打ちましたか?

みなさん、妊活する前に風疹の予防注射は打ちましたか?

コメント

あ

前回の妊娠の時に抗体がなかったので
打ちましたよー!

ゆま

抗体があったのでしませんでした!

抗体がなんでしたらした方がいいと思います!
私は妊娠中抗体がない事を知り、人混みや旦那さんからうつらないように気を遣ってしまったので😥

とあみやママ❤

抗体検査を受けて
抗体があったので
しませんでした💡

♡じゃじゃ丸♡

抗体なくて打ちました♡
2ヶ月妊活お休みしなきゃいけなくて悩んだけど、今後のためっておもってやりましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱結局抗体つかなくて、産後に再度打ちました…笑笑

ほーさん

打ってないです(;_;)
しかも、自分には風疹の抗体がまったくないので風疹になる可能性がとっても高くて、マスクが手放せません。

ニコ

打ちました!2人目の時にはかなり抗体の数値が減っていましたよ。打っておいた方が安心です。

シュークリーム

抗体が少なかったのでかれこれ四年前に打ちました!去年妊娠出産したのですが抗体はすでにギリギリでまた打った方がいいと言われました😂

chay

打ってないです!
ほとんどかかることもないのと
病院でも勧められなかったです😅

あかべこ

打ちました!
もしかかったら一生後悔するので(>_<)

おうちゃんmama

抗体あるとおもっていたし、最近はきかなかったので打たず妊娠し、妊娠中に風疹麻疹流行り、まさかの抗原0宣言されたので、2人目妊娠する前にうちます

みちゃお二児ママ頑張らな!

一人目、風疹のワクチンを打たなければならないことさえ知らず打ちませんでした。そして抗体がないまま妊娠して、相当気をつけました。

2人目、予想外の妊娠で打つ前に妊娠してしまい後悔しまくり(;_;)しかしなぜか?抗体があって今に至ります。

ポニョママ

妊活はしてなかったのですが なぜか急に あたし 風疹予防接種打ったっけ⁉️と気になりだし…打ってなかったみたいなので麻疹風疹混合を打ちに行きました。

そして1年後に妊娠しました。

今思えば 子供ができることを予感してたのかなと不思議な気持ちです。

∈m✼̥ s&a

打ちませんでした
というか行こうと思ってたけど
仕事優先してたら打つ前に妊娠したので
打てなくなりました😅
出産後に、予防接種しようと思います