※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

明日から正期産、3000g超えてる赤ちゃん。先生から陣痛ジンクス試そうと言われた。ジンクス効果あるか不安。覚悟が足りない😭

明日から正期産、赤ちゃんも3000g超えてるのでいつ産まれてもいいのですが、というか来週くらいには陣痛きたらいいねと先生から言われて陣痛ジンクス?を試そうと思うのですが皆さんはジンクス効きましたか?
お迎え棒とかやるといいと聞いたことあるのですがいざ陣痛がくるかもって思うと怖くてできません。笑
まだ覚悟が…😭

コメント

はじめてのママリ

焼肉、オロナミンなどなど全部試しましたが結局予定日過ぎました😂

🌷

色々やりましたが私の場合はどれも意味なかったです!笑それより満月の日にそろそろ産まれてきますようにと満月を見て寝たら早朝破水し出産しました👶
満月の日、あるかもです🌕笑

つき

焼肉、オロナミンなどしましまが、全然ダメでした😂

副交感神経が優位な方が陣痛は来やすいらしいです。
私は妊娠中ストレスだらけだったので、交感神経が優位だったので、陣痛が来なかったのかな?と予想しています。
結局他のわけもあって計画分娩になりました😂
穏やかな気持ちでいる方がいいかもしれないです。

ゆのまま

月曜日から37週の妊婦です🙆‍♀️
1人目の時は何しても陣痛来なくて3日超過したんですけど
真ん中の子の時は知り合いにスパイス効いた辛めのカレー食べたらその日に陣痛きたよ!
って言われて晩御飯にカレーにしたら日付回ってから陣痛来て産まれました😂
38週6日での出産でそれまでジンクスは特にしてなかったのでカレーだけのおかげかは分からないですが辛口平気なら試してみてください🫶💕

らいち

陣クスかは分からないですが、とにかく普段より歩くようにしました!
予定日前々日の夜に陣痛きましたが、きた日はショッピングモールで数時間歩き回ってました〜🚶

mm

動きまくって片っ端からジンクス全部試してまっったく効きませんでした(笑)😂
しかも3人目にして初の予定日超えて促進剤になりました😂😂