※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

軽い胃腸炎とかってありますか?月曜日朝に長女が気持ち悪さと腹痛と食欲…

軽い胃腸炎とかってありますか?

月曜日朝に長女が気持ち悪さと腹痛と食欲不振と泥状の下痢、先生によるとクラスの半分ほど同じ症状で休んでるとのことでした。
泥状便は1日一回、いつもうんちが1日一回なのでそれが下痢になっている感じです。
腹痛は月曜だけで、そこからは食欲もなく、今日やっとお弁当も夕飯も完食でした。

私が先ほどから食欲不振、吐くほどでもない。

末っ子が座りたがらずに夕飯全然食べなくて、大好きなヨーグルトなら食べるかな?と思ったら2回ほどオエっとえづいていました。
嘔吐と下痢は今のところありません。
多分私と同じで気持ち悪いのかなと...
①これから嘔吐や下痢したりすると思いますか?

下痢だった長女はトイレでうんちして拭くのは私、手洗いもちゃんとしました。
うんち流した後は流さないタイプの塩素系で便器の中を洗浄してました。

②軽い胃腸炎ですかね?風邪でもこんな感じになりますか?咳や鼻水などはありません。

コメント