※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコさんウィンナー
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけや夜泣き対応を一度もしてくれず、助けて欲しいと伝えても無視され、産後鬱になったことも理解してもらえなかった。恨みを感じている。男性はこんなものなのか?

皆さんの旦那さん、寝かしつけ&夜泣き対応どれぐらいしますか?

私には、1歳2カ月の息子が居ます。
帝王切開当日から母子同室で、夜間や早朝も1度も助産師さんが預かってくれない(後々聞いたら、預からないシステムだったらしい)病院で、麻酔が切れる前から死ぬ気でベッドから降りてオムツ替え・授乳・夜泣き対応を一人でしてきました。
が、退院後も今日まで1度たりとも旦那が寝かしつけ・夜泣き対応をしてくれたことがありませを。
睡眠時間が足りなくてキツい、完母だから休む時間が無いから助けて欲しい。と言っても。産後鬱になってしまった時も、1度もです。1度まかせて寝てやろうと思ったら5分で舌打ちして息子をベッドに投げてリビングに行ってしまい、怖くてそれ以降は頼めなくなりました。
かなり恨んでいます😂
男なんて、こんなもんですか?

コメント

®️®️

そんなもんじゃないです。

うちは寝かしつけも夜泣き対応も出来る限りしてくれてました。
というか、させてました‼︎

父親なんだからできることはやるのが当たり前でしょって感じです。

たかが5分で舌打ちしてベッドに投げるとか最低。

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

ですよね(´・_・`)
    父親なんだから…

• 11月24日
ゆり

ちょっと信じられないです...💦

うちはむしろやりたがっていたので、すぐ娘の所に飛んでいってました。
仕事で疲れているんだから休んで🥲って言っても、中々代わってくれず、って感じでした。

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

素敵な旦那さんですね😭!
    我が家のは、私が喘息発作で動けなくなってうずくまっても息子の相手をせずスマホゲームしながら『俺だって仕事で疲れてる』ですよ…。
    うわぁ、本気でうらやましいです😂

• 11月24日
長ネギマン

うちは、長期出張ばかりで家にいる事少ないですが、家にいる時は夜泣きも寝かしつけもやってくれてます^ ^
ただ寝かしつけに関しては、たまに旦那の方が先に寝てしまい、横で娘が旦那の顔叩いたり、1人旦那に向かってお喋りしたりしてるときあります💦

5分で舌打ちとかされた日には、ブチ切れします。
次の日から晩御飯も洗濯も旦那の分だけやりません!
母親がやって当たり前みたいに思ってるのが許せないです。

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

やっぱりブチ切れていいヤツですよね(´・_・`)
    離乳食も作らない準備しない、お風呂もやらない、寝かしつけ&夜泣き対応もしない…で、私がキレると『仕事で疲れてるのにわざわざ皿洗いとかしてあげてるじゃん。俺は良くやってる方の男だわ』と。
    殺意です😂笑

• 11月24日
  • 長ネギマン

長ネギマン

え。「わざわざ」「してあげてる」って言い方もブチ切れ案件ですね💢
    出張なく旦那いるときは、私は、専業主婦ですが食後の洗い物は交代でやって、お風呂は入れる係(パジャマがどこにあるか分からないとゆう理由で)、3時間おきの授乳(ミルク)も交代でした。

旦那さんに言いたいですね。
    もっとやってる男いるよ。
    家事も立派な仕事だし、逆に無料でやってあげてるんですけど!
    そんなにやりたくなくて言うなら給料支払ってくれ!そしたらこっちも貴方に頼まない!と💦

• 11月24日
トマトゼリー🐱&🐭

うちは、
夜泣き→気付かない
寝かしつけ→自分が先に寝る

で、もはやいる意味なしでした。

頼むだけ、期待するだけストレスだったので、いない存在として、産後うつで薬飲みながら、気が狂った状態で必死に育ててきました。

いまだに、旦那の寝かしつけは子供嫌がります。

分かるんでしょうね。

さすがに投げたりはなかったですが、旦那に抱っこ代わった瞬間、虐待レベルのギャン泣き💧

諦めました。

• タコさんウィンナー

タコさんウィンナー

仲間だ🙌✨何て思ったら失礼かもしれませんが…役立たずクソ旦那が我が家だけでは無いことに、ちょっぴり安心しました😂

• 11月24日
  • トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

ほんま仲間です😂

多少大きくなって、遊ぶのは危険予測一切できずに不安だらけですが、なんとか…

の状態です。

子供を早く寝かせなきゃとか、全く気にしない、自分の世界だけで生きてらっしゃるので、私は放置してます(笑)

なんとか調教(笑)できたらいいですね😭

• 11月24日
 sistar_mama

5分で舌打ちしてベッドに投げるなんてはあり得ないです😱

うちは、寝かしつけも夜泣きも対応してくれます。
1人目のときは、中々対応出来なかったですが、徐々にやってくれて2人目は、私が2人目の泣き声(夜)がダメで旦那すぐ対応してくれてました。

ママリ

皆さんの旦那さん優しいですね😖
産まれてから今まで、どっちもやってくれた事ほぼ無いです🥹
ほぼ完母ですが、新生児のときから寝かしつけは旦那にミルク頼むより、母乳の方がすぐあげれて楽なので、今までそうやってきたので、今更頼めないです、、、
夜泣きも、泣いたら旦那は起きないです😓仕事してて、私は育休ってのも有りますが、、

新生児の時に夜中寝れなくてしんどくて喧嘩した事が有りましたが、旦那曰く、「俺は普通の人よりやってるほうだ!」そうです😵‍💫復帰したらしんどいのが目に見えてます😭

• ママリ

ママリ

私のお風呂中に泣いちゃった時とかは対応してくれますが、
    「全然寝てくれなくて疲れたー😓」とか普通に言ってきます🥹

• 11月24日
miyabi

うちは夜泣きはしないのでなんとも言えませんが…時々、頻繁に起きている時は大丈夫かー?と気にはしていました。
寝かしつけは、子供達がおっぱいマンなので役に立たず😂💦
たまに一緒に横になってますが、先に寝落ちしたりしてますが😂😂その隣で四女はギャン泣きしてますが、起きません😅💦

とまぁ、投げたりはしませんが…あまり旦那に期待はしてないです😅
自分で寝かせたりした方が楽だわ〜ってな感じで過ごしています。

1番下の四女は旦那に抱っこされそうになると、そっぽ向いてやめてください!みたいなオーラを出してますよ😂

ママリ

夜泣き対応は本当にたまーーーにやってくれます。でも基本的に娘が泣いててもすぐは起きないので結局私の方が先に起きてミルク作る間抱っこしといてもらうとかそれくらいです。
寝かしつけは旦那は仕事が帰り遅いので今までしたことありません。休みの日にやってもらおうと思っても普段やってないから娘も寝ないし、頼んでも10分くらいで「寝ないわ〜」とか言って諦めてます😇

家事もしない旦那なので産後何回も喧嘩しましたが治らないし、娘のことは可愛いみたいで遊んだりはしてくれるのでそれだけお願いすることにしてあとは諦めました!笑

あずき🔰

子どもをベッドに投げる!?
有り得ないです!!
うちは週末の寝かしつけはやってくれます!
夜泣きは、授乳したら基本はすぐ寝るので旦那の出番はあまり無いですがたまに授乳で寝らずにしらばく抱っこしてたら起きて代わってくれます💦
旦那さんはまとまった睡眠がとれないことの辛さが分からないのでしょうね、、、