※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月でまだずり這いができず、泣く回数が多い。色々試しても進まず、焦っていないが心配。

なかなかズリバイ進みません…😭
飛行機のポーズは1ヶ月ぐらい前からしているのですが
そこからなかなか進まず…
おもちゃや興味のあるもの置いても手を伸ばす程度で
届かないと泣いて、様子見ていても声枯れるまで泣きます…笑
足を押してあげたりベビーマッサージしてみたり、色々試していますがなかなか出来ずです😅
6ヶ月なので別に焦ってるとかそーゆーことじゃないんですが、ずり這いできてくれた方が泣く回数も減るんだろな〜とか思ってしまいます😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに方向転換もスムーズにはできてないです😥

ぽろママ

姪っ子は8ヶ月でやっと寝返り、友達の子は8ヶ月で歩いてました😂発達って本当にその子によって全然違いますね。

動けるようになったら家の中どんどん荒らされるので、平和なねんねの時期をどうか楽しんでください🥹
動き出したらぐずって泣くのは確かに減りますが、今度はいろんなところに頭ゴチンしてギャン泣きします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに動き出すと他の問題が多発しますね🤣🤣
    今が1番平和なのかもしれないですね、、笑
    動けない赤ちゃん👶🏻可愛いですもんね。楽しみます♡
    ありがとうございます😭

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
私の子も1ヶ月以上飛行機ポーズをしてずりばい、方向転換しません。
その後どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月手前で方向転換が少しできるようになり、7ヶ月になった日にずり這いがすこーーしできるようになりました!
    そこから上達して今はずり這い普通にしてます!
    でも次はハイハイのポーズはしますがハイハイが進まずです😅
    身体の使い方がちょっと下手くそ?なのかな?って感じです🤣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も身体の使い方が下手で寝返りがえりもしないし、寝相もよすぎて。笑
    少し希望が持てました😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近気づいたのですが息子寝返りしたことないです🤣🤣
    焦りますよね…分かります😣
    でも焦っても何も変わらないので待つ!!!!!と決めました笑そーするといつの間にか出来てたりしました😭
    なので気長に待ちましょう😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に寝返りできてるのに、次進まないのが焦ってしまいます😩
    色々調べすぎてノイローゼ気味ですが、子供を信じます😊💕

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😣
    この子成長してるのか?とすごく悩みました…😭
    いつかできる。と言われる度に
    はいはい。わかったよ。そのいつかが知りたいわ。と思っちゃってました😓笑
    子どもを信じて待つ。がこんなにも難しいことも痛感しました。
    調べる時同じようにマイペースな子などをTikTokやインスタで調べるようにすると少し気持ちが楽になりましたよ😣

• 1月20日