※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルにかかった可能性があるので心配です。予防接種の効果も考えられますが、妊婦や娘の治療法や重症化のリスクが気になります。

インフルについて教えて頂きたいです!

今すぐ病院に行きたいのですが義父が車を乗って行ってしまい移動する足がないのでここに相談させてもらいます。

今週月曜日から喉の痛み、咳、痰、鼻水が酷く夜もなかなか寝れなくて産婦人科に行ったところ熱、頭痛、体の痛みがないのでインフルの検査はせず単なる風邪との診断でした。
昨日から旦那も体調を崩し仕事から帰ってくるとさらに酷くなっていて熱も40度でした。
娘も熱や鼻水はないですがたまーに痰が絡んだような咳をしていたので、午前中病院に行き風邪との診断を受け薬をもらってきました。
旦那が先ほど病院にいき検査するとインフル陽性でした。

熱があるのは旦那のみなのですが、私と娘もすでにインフルになっている可能性ありますよね⁇
ちなみに私と娘はインフルの予防接種打っています。
予防接種のお陰で熱が出てないとかも考えられますか⁇

妊婦がインフルになった場合飲める薬があるのかも心配なのと、1歳5ヶ月の娘が重症化しないかすごく心配です。

コメント

さくら

予防接種のおかげで熱が出てない可能性が高いと思います。
私も2週間くらい前に夫(予防接種してない)だけ39度の熱でインフルエンザA型陽性、
私は関節痛がすごく辛くて絶対インフルエンザだと思いましたが熱が出ず💦ずっと平熱でした。上の娘は全く無症状、下の娘は鼻水のみで熱は出ませんでした。結局熱もないので家で大人しくしてれば数日で治りましたが、私と子供は予防接種していました。

1歳のお子さんはこれから熱が出る可能性もありますが、予防接種のおかげて軽症で終える可能性もあると思います。
皆さん酷くならずに治るといいですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    可能性高いですよね😥
    今のとこ私は咳と鼻詰まり、娘は咳のみなのでインフルだとしても軽症で終わることを願うばかりです。

明日病院行ってみようと思います!

• 11月24日
aya

今から病院となると夜間救急に行かれるのでしょうか?待ち時間も長くなるでしょうし、妊婦さんと一歳の子には相当負担になるかと思います…
責任は持てませんが症状もそんなに酷くないようなので明日の受診で充分かなと思います😂夜間救急は症状重い子が多いのでかえってほかの病気貰う方が心配です…妊婦さんですし

ちなみに私も妊娠中36wでインフルになりカロナールだけで治しました。ワクチン接種してて症状も軽かったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    病院は7時まで診てくれるところがあるのでそこに行くつもりでした!でも、義父が車を乗って行ってしまって車が無いので明日の午前中に行くつもりです😊

カロナールだけで治せるんですね!やっぱりワクチン大事ですね 旦那がワクチン打ってなくて今苦しんでるので、娘は打ってて良かったとちょっと安心しています🤭

• 11月24日