※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢について、胎嚢の大きさや病院での診察結果について不安があります。着床出血や妊娠検査のタイミングについても疑問があります。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

妊娠初期の胎嚢のについてです。

自己計算だと6周後半から7周目辺りです。病院での診察結果は胎嚢の大きさから見ると4週6日目で胎嚢が1.52センチです。胎嚢の中は何も見えず1週間後再診になりました。その時胎芽が見えたら順調、見えなかったら流産か手術と言われました。
この段階で見えなくても時間が経過するば見えてくる場合もあるから現時点ではどちらとは言えない。との診察結果でした。

昨日茶色のおりものが出たのでもし着床出血だとすれば4週6日も合っているのかな?とも思います。
ただ妊娠検査は今から19日前にしたので仮に現在4週6日だとするとそんなに早く検査薬に陽性反応が出るものだろうか?とも思います。

生理は周期は特に乱れる事もなく順調でした。もし自己計算が合っていて6周後半〜7周辺りだとすると1.52センチだと小さ過ぎるのでもう既に稽留流産しているのでは?と不安です。

もし同じようなご経験などある方がいらっしゃればご意見聞かせて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私も自己計算で排卵日だとする日から計算すると6週3日で病院に行きましたが、15mmの胎嚢しか見えず5週2日相当の大きさだと言われました。
その時中身は見えなかったです。

生理がずれ込んだこともなく排卵日が1週間もずれるわけないと思いダメだったかなと思っていましたが、8週3日で再診を受けると赤ちゃんはしっかり見えて大きさは9週の大きさだろうと言われ今度は1週間分先にワープしました。

もしかしたらただ見えなかっただけかもしれないしこの後ぐっと成長することもあると思います。
良い結果になることを祈ってます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!詳しく聞かせて頂きありがとうございます。不安で仕方なかったですが、かなり気持ちが落ち着きました。そのような場合もあるのですね。
    あまり悲観せず次の再診を待ちます!

• 11月24日