※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がソファから落ち、足が引っかかっています。泣いた後は元気ですが、首は大丈夫でしょうか。折れていたら泣くでしょうか。

目を離した好きに娘がソファから落ちてしまいました💦

ソファは25cmほどあり、下にはプレイマットが引いてあります。
頭から落ちたみたいで足はソファに引っかかったままになってました💦

すぐ泣いて抱っこしたら泣き止み、そのあとはいつも通り1人遊びしています。呼びかけるとこちらを見ます。

頭から行ったので、首とか大丈夫でしょうか。
折れてたら泣きますか?😭

コメント

mama🌼

もし折れてたり脳の損傷などがあったりしたら多分泣くよりは意識消失したり、嘔吐を繰り返したり目の焦点が合わなかったりぐったりしたり、いつもと違う様子が見られると思います。
下にプレイマットが敷いてあって高さもそれほどではないので、いつも通りの様子なら私なら様子見るかなと思います。
目に見えて傷があったり出血していたり、上記のような症状が出てきて心配になったら#8000に聞いてみてもいいかもしれませんね☺️

• ママリ

ママリ

いつもと変わらずとても元気なので、様子を見ておかしくなったら電話してみます!

ありがとうございます😭

• 11月24日
  • mama🌼

mama🌼

心配ですよね💦
    とりあえず1日様子見るのがスタンダードみたいです!
    元気がいちばんです☺️
    お大事にしてくださいね

• 11月24日