※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の出産時について、2歳の上の子が寝る時はママがいないと泣いてしまう悩みがあります。旦那は子供が寝る前に寝落ちし、夜中に起きないため不安があります。旦那はママがいると泣くだけで、いないと泣き止むと言っていますが、本当でしょうか?

下の子の出産時について

上の子が2歳で、寝る時は私が横にいないの泣いて眠れません。
1月に下の子を出産予定なのですが、保育園に行ってるので
里帰りは産後にする予定です。
パパの事は好きだけど、寝る時は絶対ママ!で
入院中に寝れるように、パパと私の近くに寝るようにしていますが、どうしても私が離れたところで寝ようとすると泣いて探します。
夜中も起きてきて、私の布団に入るか、私の背中にピッタリとくっつけて寝たり
パパを身代わりにしようとすると、分かるのか起きてきて泣きます。
ギャンギャン泣いても旦那は起きません、、、
可哀想ですが、練習するしかないのでしょうか?
昨日もコソッと側を離れると真っ暗の中、私を手探りで探していました。見つかると手を握ってと言って、寝るまで手を握ってやっと寝てくれました。

みなさんどうされたましたか?
旦那はママが家の中にいると分かってるから泣くだけ
いないと分かれば、どうにかなる と言ってますが
本当でしょうか、、、
寝かせると言ってますが、旦那は子供が寝る前に寝落ちします。
夜中も全然起きません。
夜中に喉が渇いたと起きて泣くのですが、それすら起きられません。
1人真っ暗な中で泣いて、旦那が起きない、、、
そんなところも不安です。

コメント

あーちゃん

同じくママじゃなきゃ嫌、お風呂も寝かしつけも、ご飯食べさせるのもママじゃなきゃだめ!!でギャン泣きする娘が1歳11ヶ月の時、私が分娩のために入院してその間は夫と娘だけの生活になりました。
夜中に娘が泣いても夫は起きた試しがなかったです。

でも入院中、娘は一度も「パパじゃいや!」と言わなかったみたいです😊
夫も私がいない間は娘の夜泣きでもすぐに起きて対応したらしく、その時だけは仕事から育児モードにスイッチが切り替わったんだと思います。

子どもってちゃんと分かっててるのでなんとかなると思いますよ!
それとパパはいつもはその調子でもちゃんと親の意識はあるはずなので多分大丈夫です🤣