※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子を育てる中、旦那の怪我や会社のストレスでタバコが欲しい気持ち。母乳から完ミに移行する際の不安もあり、支えてほしいとのことです。

誰か優しい言葉下さい💧‬
少々長くなります。

現在生後3ヶ月の息子がいます。
入院時から母乳が結構出たのでそれからはずっと完母、2ヶ月半頃から寝る前ミルク、のほぼ母乳よりの混合で育てています!

ですが息子が2ヶ月ちょっとの時に旦那が仕事で高いところから落ち、左手粉砕骨折しました。手術などをして今はだいぶ良くなってきてるのですがでもやっぱり左手は使えなく、落ちてからずっと息子のお世話、家事は私がしています。それまでは旦那は家のことも息子のことも沢山してくれてました☺️なので今1人でやってても、たまに疲れたなあって時があるけど全然大丈夫です!

なんですが旦那の会社に不満があり…
社長の奥さんと中々上手くいかず、喧嘩などは何も無いのですが旦那に対して連絡がしつこかったり、、笑
これに関しては私の嫉妬ですが😹
他にも色々あるのですが私からすると会社を辞めて欲しいくらい嫌です。
旦那も落ちてから、やっぱり多少の恐怖心などあるのか
違うのも考えてる と言っていました。
今回は死ぬ可能性もあったと病院の人にも言われてたので余計怖くなっています。

会社の事や他のことでもストレスが溜まり、
非常にタバコが吸いたいです☺️☺️笑
妊娠前は1箱くらい吸ってました、妊娠発覚してから即辞めました!
(妊娠中に会社の人たちと焼肉したことあったのですがお酒を進められたのもあり、そこから無理になりました。奥さんは妊娠中も授乳中もタバコもお酒もしていました。)

私の中では産後、
「離乳食食べ始める頃から完ミに移行しよう!」と思ってました!ですがやっぱりタバコ吸いたく、、
あと2ヶ月頑張るべきか
3ヶ月も母乳あげた自分を褒めて区切りを付けるか
心が揺らいでます😹
吸わないのが1番! というのは分かっています!!

ですが完ミに移る時胸パンパンに張るのも怖く…
最近は、息子が飲み終わったあとお腹があまり張ってなく、飲めてる?って不安になってしまう自分もいるのでそれなら飲んだ量が明確に分かるミルクがいいな とも思ってます。

伝えたいことが多く上手くまとめれずにいますが
まとめると、
とにかく旦那の会社の不満がすごくストレスが半端ないのでタバコ吸いたい!誰か優しく慰めてください!褒めてください!母乳辞めたら胸が張るから怖い!でも完ミに移行したいから誰か背中押してください!
って感じです…笑

コメント

はじめてのママリ

すごくよく分かりました😆最後のまとめ最高です!

状況は違うのですが、私は生後2ヶ月から完ミです🍼1人目は完母でしたが、ひたすら疲れたのと、何度も乳腺炎を繰り返してしまって、2人目は完母は無理と早々にミルクにしました。

もともと胸がパンパンに張るほどでしたが、搾乳して、搾乳時間を空けていったら今はもう全然張らなくなり、産後2ヶ月目に生理も復活しました🫢

保健師さんにも、初乳あげたならもうミルクでもいいのよ〜って言われました(産後うつ気味)。

• ママリ

ママリ

乳腺炎は絶対きついですよね😭
    搾乳は、少しだけの方がいいですよね?する場合は!
    初乳あげたらもういいって言われてなんか嬉しいです!!ありがとうございます😭

• 11月24日
チョコパイ

旦那様も事故で不自由になり、奥様が大変な時に家事をしてあげられないこと、悔しいかと思います。
そして、命が助かったことが一番の救いです🙂

妊娠中に禁煙できたこど、本当に素晴らしいと思います!!
私の母は弟は妊娠中に離婚し、そのストレスで煙草を再開。
弟の出産時は大量出血で、母子共に危なかったと母本人から聞きました。

社長の奥さん、人としてどうなんでしょう?
妊婦にお酒を勧めるとは😅

そんな人のストレスを発散するためのタバコは、逆に耐えるべきな気もします😌

胸が張るのは、徐々におさまって、飲まない分、母乳を作らない身体になっていきます!
私も服薬の都合で断乳したので経験の話ですが😊

• ママリ

ママリ

旦那は左手使えないのに洗濯物畳もうとしてくれたり、頑張ってるの見て感動してます😭笑

このお酒美味しいよ!1口舐めるくらいで飲んでみ!って言われて、実際その量じゃ影響ないのわかってたけど無理なもんは無理なので断りました😂やっぱり自分自身が妊娠中にしてたら人が妊娠しててもどうでもいいんですかね、、、

胸の張りってどのくらいまでがピークで痛かったですか?💧‬

• 11月25日
はじめてのママリ

状況は違いますが、うちは2人とも生後2週間で断乳して、完ミにしてます😆

理由は、ディーマー&お酒飲みたい‼︎です。
母乳も、断乳に通った助産院の助産師さん曰く双子を完母で育てられるレベルで出てたみたいです笑笑

旦那様、命があってよかったです‼︎

そして、3ヶ月も好きなものを我慢してすごいと思います🥰

ストレス発散になるなら、ほどほどになら、断乳して、タバコ吸ってもいいと思います😁

• ママリ

ママリ

双子!!凄いですね😭
    今もうパンパンに張って痛いです、、たまに少しだけ出してるんですがすぐ痛くなってしまいます😭😭

恥ずかしいですが、
    タバコ吸いました🚬笑
    ストレス発散と、育児やるぞー!!って気持ちになれます!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい量だったので、自己流断乳できなかったです笑笑

痛いですよね、、、。
    断乳はじめて3日目までが私は1番きつかったです😭

いいと思います🥰
    好きなことして頑張る活力が出るのであれば😁

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

薬でとめた感じでしょうか??

3日目ですね!私も明日で3日目なので少しずつ治まるといいです😭😭😭

いいと思いますって言われてなんかとても嬉しい気持ちです。ありがとうございます🍀︎ ̖́-

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬ではないです‼︎
    0日目に全部絞ってもらって4日目、10日目、その2週間後に空っぽになるまで絞ってもらう感じでした。

その間は自宅で圧抜き程度に絞ってました😁

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

えーー!!そんな方法があるんですね!!🥺ですが想像したらなんかめちゃくちゃ痛そうです…全部絞ってその分作られないんですね🤔
    教えて下さりありがとうございます!

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットにも同じ方法書いてありました‼︎全部絞った0日目から72時間はほんの少しだけ絞ってあまり絞らなければ作られる量が減るみたいです!
    この方法は自分では綺麗に全部絞りきれないので、自己流だと難しいみたいです‼︎
    あと、断乳中は、乳腺炎になりやすくなるので、ご飯にめちゃくちゃ気をつけないといけないです😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜吸いたいですよね😭😭
私も完母ですが、吸いたくて吸いたくて……(笑)

• ママリ

ママリ

私は我慢できなくて吸ってしまいずっとミルクにしました🍼笑
    息子に対して申し訳ない気持ちもありますがストレス発散して育児楽しくするぞって気持ちでいます😂😂

• 11月25日