※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷製パスタ
妊娠・出産

出産準備で揃える赤ちゃんの服について3月末が予定日で、暖かい地域に住…

出産準備で揃える赤ちゃんの服について

3月末が予定日で、暖かい地域に住んでいます。
毎日洗濯もできますし、乾かなければ乾燥機も使えます。

質問ですが、赤ちゃんの肌着や2wayオールを何枚ずつ揃えるか悩んでいます😭

今のところコンビ肌着5枚、半袖ボディ肌着4枚、薄手の長袖ボディ肌着3枚は揃えています。
2wayオールは長袖を2枚程買おうかと思っていますが、4月は1ヶ月検診くらいしか外に出ないと思いますし、5月はもう半袖の時期です😭

春生まれの赤ちゃんをお持ちの先輩ママさん、同じく春が予定日のプレママさん、何をどれくらい揃えていますか?
切迫気味で入院になるかならないかの瀬戸際なので、早めに揃えたいと考えています😭

コメント

めめ

まずはそのくらいで十分だと思います!
長女はうんち漏れが毎日ありましたが、次女はそんなことないので、その子によって使う枚数違うみたいなので、まずはそれくらいで良さそうです○

• 冷製パスタ

冷製パスタ

ありがとうございます☺️
    その子その子で違うのですね!近くに赤ちゃん本舗もあるので、生まれてから足りなかったら買いに行ってもらうようにします!

• 11月24日
ママリ

肌着はそれだけあれば足りると思います。
うちは家の中では肌着で過ごして、寒ければおくるみなどで調整してました。
外出着は1枚でいいかな…汚れた時のために2枚でもいいと思いますよ✨
お体お大事になさってくださいね☺️

• 冷製パスタ

冷製パスタ

外出着1枚と、汚れた時用でもう1枚準備すればよさそうですね!

• 11月24日
こんこん

他の方も仰ってますが、服は充分だと思います😊

新生児の頃は安心させるためにおくるみで包み込んだりもするので、おくるみの厚さで体温調節できます🙆‍♀️

おくるみはガーゼのもの〜バスタオルと幅広い生地で用意できます。

4月生まれでしたが5月末くらいまではバスタオルで包んでいて、6月頃からガーゼのおくるみで包んだり掛けたりしてました😊

1ヶ月検診もコンビ肌着の子が多いので、無理にお出かけ着とかはこの時期いらないと思います。

生後2ヶ月から予防接種が打てるようになりますので、半袖の70cmの外着はあると良いと思います🙆‍♀️

長袖は手足の裾がキュッとしていないものの方が長く使えますが、もし買うなら70cmまで着れる半袖のが良いと思います。(うちの子はムチムチで、丁度よく着れるのに腕にゴムの跡がすごい着いてしまいました💦)

• 冷製パスタ

冷製パスタ

おくるみの厚さや素材で体温調節する方法もあるのですね!
    2wayは最低限にして半袖の70も揃えておこうと思います!

• 11月24日