※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
お仕事

保育園途中入園でパートを考えています。家事と両立するための1日のタイムスケジュールが知りたいです。

今年から保育園途中入園させてパートで働こうと考えています。
保育園入れればですが…(T_T)

家事と両立するにはどういう生活が良いのかイメージできません🌀
働くママさん!
1日のタイムスケジュールを教えてください(><)

コメント

ドリーム

今は産後のため働くママではないですが、昨年11月末までパートしてました。

7時起床
8時半 保育園
9時から16時パート
16時すぎ お迎え
17時 お風呂
18時 夕飯
20時半から21時 就寝

働くことによって子供たちのリズムは崩したくなかったのでいい職場があって良かったのですが、帰宅から夕飯まで時間がないのでおかずはCO・OPなどに頼ってました💦

• RR☆

RR☆

洗濯とかは朝されましたか?
    毎日掃除とかはしましたか?

• 3月3日
  • ドリーム

ドリーム

洗濯は夕飯食べている間に回して寝る前までに干してました❗

掃除は週末や昼休みに帰宅していたのでそのときにパパっとやってました!
    布団のシーツ等は朝洗って干して、昼休みに布団をしまう感じでした。

• 3月3日
ぐでまま

フルタイム勤務の正社員です。大まかなスケジュールはこんな感じです。

6時 家族全員起床→旦那と私とで洗濯干
しと朝食の準備+娘の世話とで分担

7時過ぎ 旦那が子どもを保育園へ送り出社
私も出発

17時50分 私が保育園お迎え

18時10分 私と娘帰宅。旦那も同じくらいに
帰宅

18時20分 旦那が子どもとお風呂
私がその間夕食の準備。
分担が逆になることも。

19時頃 夕食
20時30分 子どもの歯磨き→寝かし付け
21時頃 子ども就寝
22時以降 夫婦就寝

合間を縫って洗濯物を畳んだり、洗濯機のセット、保育園バックのセット、次の日の着替えの準備、自分のお風呂です。

買い物は週末のまとめ買いと生協の宅配で乗りってます。生協では焼くだけ温めるだけの簡単調理で出せるものに結構頼ってます(^_^;)